車エッセイ.net
BMIL 絵

BMIL


アソビバ。小玉有起先生の漫画。
最近読んだ漫画の中じゃかなり好きな部類に入りました。オススメ!

日記に特に書くことがない…!
ここにしてもツイッターにしても基本ネットなんで、普段考えてる事を直でそのまんま書き連ねると大抵良い事にならないのが悩みどころですね。そんな大した事考えちゃいませんが。
だって今日考えてたのもトトリの姉ちゃんの尻をひっぱたきたい!だとかそんな感じの事なんで、この辺を深く掘り下げても一体誰が得するのかわからないっていうか僕が損するし
メガストアさんの方の絵コンテの修正が全然進まないしで なんかほんと生きててすいません。
なんか山里亮太のラジオを聞いてると居心地いいです。最近。
日記といえば、僕はもう結構長いことボイスデータによる声日記を録っておりまして、
「昨日何食ったか」とか「今日何するか」みたいな実にどうでもいいことを日々記録しております。
んで困った事に、昨日食ったものが結構思い出せないことがあったりして俺もうホントにダメだなと思ったりもしますが、
こういった習慣づけをすると生活にもリズムのようなものができまして、それなりに面白いです。
まあ僕は三日坊主ならぬ三年坊主とでもいいましょうか、一度何かを続けるとそこそこ長くは続くものの、
何かきっかけがあるとピッタリ辞めて別の事をやりだすなんてことも多い。

つうわけで別の習慣を作りたい。絵関係で。
ただ一度マンガ関係の締めきりに入るともうそれ以外したくないみたいになってしまうんで、
ある程度以上時間と手間を食う習慣は絶対長続きしないんだよなあ
困った事に。

PageTop

早苗と諏訪子

さなすわ
さなすわ。なんか僕が守矢を描くと早苗がお母さん役になるのが不思議です。
ちょっとだけアナログを練習中なので線だけミリペンです

継続漫画戦闘中…

東京マルイの電動ハンドガンを購入しました。M93Rを。
僕は長らくKSCのベレッタM93Rがメインウエポンだったのですが、
家の中で手軽に射撃するために電動の方を購入しました。ハンドガンサイズでマルイのメカボックスが収まるってのが凄いね。
折角だからもっとコンパクトなG18Cでもよかったかもしれませんが。
KSC用のストックを加工してこっちで使えるようにしたいなー あとかっこいいドットサイト欲しい。
つかホルスターも欲しいし。金ねーのに!

定期宣伝
現在発売中のコミックメガストアにて成年向けマンガを22P描いております。よろしく~

PageTop


真剣で私に恋しなさい!のまゆっち。

こないだの日記に書いた、「東方幻奏画報弐」のイラストをpixiv用にアップしたよ!
なので宣伝です…と思ったけどなぜか正常に表示されないのでリンクはっときます

ここ


いろいろと思い入れの深い絵になりました。
pixivでタグ検索かけると他の人の絵もたくさんあるのでぜひ見てね

ところで、いろいろiphoneのゲームを触ってるのですが、これ面白いね
俺は携帯ゲームとかで遊ぶことはほとんど無いんですが、iphoneのゲーム特有のおもちゃ感というかなに、
ピコピコ感?ご丁寧にSEもピコピコしてるの多いし。お手軽で奥が深いのが多くてすごく良いです
今日やってみた「tower madness」ってゲームは油断すると何時間もプレイし続けそうなんで自重します

PageTop

もみもみ


なんだろ、なんで東方キャラ描こうとすると椛を描いてしまうんだろ俺(立ち絵すらないのに)。
ついでに言うと例大祭受かっちゃったんですが…。どうすんだよ…。

お久しぶりです。多門結之です。
かなり長い間、音信不通となってた感がありますが一応ちゃんと絵描きやってました。
なんか同時進行で色々やってて、形になったものといえばそれほど無いんですが、
まずはイラストの方で宣伝しておくと、とらのあなさんから東方関連で二枚描かせていただきました。
これはまあ例大祭前あたりでまた詳細を伝えます。かなり頑張って魔理沙と霊夢描きましたよ!東方関連ではイラストをもう一個くらいやらせていただくと思います。
漫画の方といえば、今頃コアマガジンさん用に一本完成してるはずだったんですが…これが色々あって完成が先送りになってるという。
各方面に申し訳ない。でも女の子はかわいく描けてると思います多分、いやきっと。
そんで他の漫画関係といえば、隔月雑誌にて連載が決まりましたので、今これに向けてちょっといろいろ準備中です。
最近、胃の調子がおかしいのはこれが原因なんですが。
今回のもコミカライズですので頑張るよー! ってか絵的な表現の難しさがハンパないシーンが多いのでおそらくは前回以上の死闘となる気配がしております
マジメにアシスタントを探す必要があると感じてます どこかしらで募集をかけるとは思いますが。
その時はよろしくお願いします。
多分、連載は場合によっては二年か三年くらい続くと思います。
それとは別にオリジナルの漫画も進んでるのか進んでないのか微妙なとこなんですが頑張ってますよ~

というわけで今回の更新を締めたい。
絵がうまくなりてえなあ!

PageTop

にとり
河城にとり。ついパイクロスが描きたくなった。にとりをきゅうりで何とかしたい!と思いつつ描いたが結局なにも出来なかったあたり俺はヘタレといわざるをえない。
しかしうちのブログに「多々良小傘 エロ」で来る人がコンスタントにいるのでこれは描くしかないのだろうかと思ったりした。

あと右側をちょっといじってみました。
それと、二週間ほど前にここの絵をニコ生のトップ絵に使いたいとコメントに残してくれた方、長い事コメントされているのに気付かず申し訳ない。
コメント返しましたのでもしまだチェックしていらっしゃればお願いします。



ウェブ拍手レス
>くっ…スティッカム見たか...
どうも~、ステカムは趣味の絵を描いてる時に使ってみたいな~と思ってます。
何度か配信してみて思ったのですが、結局のところ趣味で描いた絵ってネットにアップしたら同人誌にでもしない限りそれで終了なので、
もともと一人で部屋で集中しながら取り組むしかなかった「絵を描く」っていう行動を、
今までと同じようにそれをしながらも、自由に別の付加価値を与えられる絵描き配信ってのはなかなか面白いな、と思いました。
あくまで趣味の絵を描いてる時にしか使えないとは思いますが。

なのでテキトウに絵のリクでも送ってもらえれば配信で描いてアップします。かも。しれません

PageTop