車エッセイ.net
BMIL

BMIL



PageTop

cymail_image.jpg

アップしようかどうか迷う絵2

通常、細かく武器とか鎧とか描いてる時はですね、それに名前(というか銘)を付けてたりするんですよ
それによって愛着も湧くし、こうしたらもっといいだろうとか、もっとかっちょいいだろうとか自身のモチベーションの増加に繋がるわけですが
これ来たわ!これ…これやばい!ってなったら大体誰にも見せないで机の中に保存しますね
そういうのはほとんど無いですけど。
ただそれはすなわち、描き始める段階で自分が描きたがってるモノの細かいとこが全く想像できてない、せいぜいシルエットしか用意できてない事を意味しており
果たしてそれはデザインと呼べるか否か、おそらく否なんですけど
自分に対して これはどう?とか あれはどんな感じ?とか問いかけながら線を探していくという行為は、
さながら自問自答。
しかし技術が足りなくて表現できないものが非常に多いんでそういうの困るね
いたずらに時間だけが過ぎていく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

