車エッセイ.net
BMIL マジコイ9話

BMIL

スポンサーサイト


PageTop

マジコイ9話



脱稿しましたー。今月末の電撃G's Festival COMICをよろしくね!文化祭回です

めでたくまじこいアニメも始まりましたがいかがお過ごしでしょうか!
もう二ヶ月前にもなりますが、単行本の感想等色々いただいておりまして大変ありがたく思っております。
あまりこういう機会でもないと直接感想を聞く機会がないのでとてもうれしいです。数々の反省点を受け止めつつ、少しでもいいものが作れたらなと思います。
ウェブ拍手等も見てますよ!いろいろと励みになっております。
ちなみに僕はアニメのBDは全部買いますよ!皆さんも要チェックや


私生活の方といえばまったく何の変わり映えのしない日常を送っているわけです。ここ四年くらい。
なんか刺激を自分自身に与えないとほんとにダメになってくんじゃないかとか今更思い始めておりまして
じゃあ何をするかと言われたら何も思いつかないという有様ですよ。
しかしこないだやっと液タブが買えましてね。cintiq24HDです。
これがなかなかカルチャーショックというか、でかい液タブってこんな使えるものだったんだと感動してる最中であります
ただ今回の九話の締め切り直前に導入したのが災いして、モニタの解像度をいじるとセルシス製品のポインタがズレるいつものアレの解消がなぜか今回はかなり難航しまして
結局何度も再起動して、先に接続してあった板タブレットをはずす事でなんとかなったんですが割とヒヤッとしましたね
ちなみにこの場合、ファイルの環境設定から『タブレット・デバイス』の『windowsから取得する』をチェックすると応急処置になるので知っておくとよいですね。割と基本ですが。ただこれだとペン先の描画精度が落ちるしなんか敗北感があるのでオススメは出来ないです。

グラフィック作成ツールというと今度セルシスから左手用コントローラが出るみたいですね。なんか妙に見覚えのある形状ですがそれはまあ考えない事にして、
24HDのようにでかいデバイスを置いてると現在使ってるベルキンの左手用キーボードがいまいち使いづらいのでそろそろ買い換えようかなーと思ってたわけですがこれ単品販売しないのね。コミックスタジオとセット販売らしいです…
エグい。
これからコミスタを買おうと思っている人にはセットを選んでみてもいいかもしれませんね。ただレビューとか今のところ無いみたいなんで使い心地に関してはまだわかりませんが。



昔から変わらんといえば僕は昔からプレイしているゲームというと『バーチャロンシリーズ』がありまして
去年やっと家庭用が発売されて以降未だにやってます。もう十年も前のゲームなのに未だにそこそこプレイ人口がいるのは大したもんだと思います。
普段から付き合いのある人っていうのは大抵高校あたりの頃にバーチャロンを通じて知り合った人が多く未だに一緒にいろいろやったりしてますからゲームを通したコミュニケーションというものも捨てたものではありませんね。
その中で一人、ほねさんって人が僕の対戦動画をyoutubeにアップしてたんで折角だからリンク↓



これから年末にかけてものすごいたくさんゲームが出るしまじこいSも出るんですが
温故知新的な意味でまあ、バーチャロンも面白いっすよ!あんま万人にオススメできるゲームじゃありませんけど!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

