車エッセイ.net
BMIL 多々良小傘

BMIL

多々良小傘


小傘がアホの子っぽいのでついカッとなって描いてしまった。愛ゆえに反省していない

こないだコミックZINさんにて委託してもらっていた「文々。天狗日報」ですが、なんか「購入不可」になってるのはもしかしたら売り切れなのかもしれません。だとしたらありがたい話ですが実際のところはよくわかりません。
三峯徹氏の本のとなりに表示されてるのが光栄である。昔、墓場の裏のエロ鉱脈からエロマンガ雑誌を調達していた時代から知ってる方なので思い入れが強いです。
そんで先日から『とらのあな』さんでも委託が始まりましたのでそちらもぜひよろしくお願いします。

文々。天狗日報 (とらのあなwebサイト

大体上のマンガみたいなノリです。文と椛の本。
作った本を置いてもらえるのはとてもありがたいです

それと実は11月のコミティアに申し込んでいたのですが、
上のあやもみ漫画を描く事に集中しすぎてそっちの方がおろそかになってたというか 半分忘れていたことに愕然としまして
昨日通知がきてさてどうしたものか…とホットカーペットの上で飼い犬と共にうつぶせになって小一時間考えてみたところ、いい感じのネタは思いついたのですが元々それは2月くらいのコミティアに向けて、
ちゃんとした形で出そうと思っていたネタの派生なんで今描くのもちょっとなーみたいな。
諸事情で例大祭前に一度、冬コミ用に東方本をしっかり描いていった方がいいみたいな考えも浮かんでおりますので時間的にもどうかな…と悩んだ結果、(まあ普通に冬コミに落ちる可能性も大いにある)
昔コミティアで出した結之の線画本の二冊目でも出そうかなと。
考えてみれば同人誌って結構、仕事絵の線画とかラフとかを集めて作った本とかも売ってるのでそういうのもアリかなーと思うし
逆にいえば前の本から3~4年経ってるのに一冊の本が作れる程度の素材が集まってないのなら俺向いてねーよ!作家に!って思ったので
もっかい作ります。一応の区切りとしてもいいんじゃあないでしょうか。次回からはちゃんとオリジナル漫画かくお!おっお!
ただ不安材料としては、過去絵の寄せ集めの本となるので、今見ると我ながら絵のクオリティ的にどうなのこれって奴が多く含まれるだろう事ですがこれは前の本でも同じだったのでまあいいか…いいのか…?まあ記念みたいなものだし…でもラフ多いぞ…前は高校時代の絵とか入れたから今回は中学時代の絵でもいれるかやっぱやめる…

とにかくこれからHDDを漁ってみて考えてみますが、
版権絵ってどのくらい使っていいのかよくわからんね。聞いてみるのがいいんですけど。
たとえばこないだ描いたマビノギの絵とかはまあ多分使えないだろうな…というかマビキャラは時間的にも精神的にも多少余裕のある今、もう一度描いてみたい気持ちがある。個人的に。
それとお蔵入りになってるエロマンガも使っていいのかわからん。てかこれ使えるなら単体で同人誌にでもしてもいい気がする。

あ、あとベヨネッタがカナリ僕のツボに入ってるゲームなんで買いますよ!
ネットでの評判だと360とPS3ではだいぶパフォーマンスが異なるという話ですが、
僕なりに調べてみてもいくらか違いが発見されましたね…
でもどっち買うかはまだ考え中です

~ブログ拍手レス~
>音声チャットなんてしたら一瞬でネタ切れしそうだ…
僕なんて多分緊張してどもりまくりますね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する