車エッセイ.net
BMIL 台風の日

BMIL

台風の日


七月二十四日にアップした絵の練習絵。
なんていうか僕は色を塗るよりモノクロで絵を作っていく方が性にあってるらしく
色を塗るよりは単色でがりがりトーンを乗せてく方が好きなんですが、まあ絵を描いてたらそういうわけにもいきませんのでリハーサルしたわけです。
てか自分はカラー絵に関しては昔みたいに絵の具で作った方がいいのかもわからん…もう何年もデジタルオンリーでやってるので使い方も忘れ気味ですけど。


実は先月、水彩絵の具を買っていたもののまだ触ってないという。
僕が元々使ってた画材は油彩なのですが油彩じゃキャラ絵に向かないんでCGに行ったという経緯がありまして、
まあ利便性を考えればCGがトップクラスに使いやすいわけですけど、なんだか僕に最もあってる画材は水彩のような気がしたのです。こういう直感には従っておいた方がいいと思ったんですが、このままじゃムダになっちまうのでなんとかせんと

ちなみにアクリル絵の具は微妙にゴムっぽい質感にいまいち慣れなれなくて手放しました。無限の住人の表紙とかはアクリルだった気がしますが。多分。

なんで絵の具の事を書いたかっちゅうとですね、
前回のサンクリでスケブの依頼を断りまくってしまいまして、
なにしろシャーペンですら全く絵を描いてないほどアナログ離れしており多分、
スケブに絵を描くことは不可能であろうという現場の判断だったわけですが、
結果的に十件以上も断ることになってしまい(前の方に断ってしまったため後の方も断らざるをえなかったのです)、
これじゃいかんだろとせめてシャーペンで絵を描くリハビリから始めようと…。
実は半年前に色紙で一枚だけ描いたのですが ヒドかったですからね
マンガもアナログ仕上げでやってみた方がいいかもわからん。
当日、断らせていただいた方々には申し訳ありませんでした。



~ブログ拍手レス~
>ラクガキ楽しみにしてるんです
どうも~楽しみにしていただきありがとうございます!
あまりにブログを放置しすぎなんでちょっとずつでもアップしていけたらなあと思いつつもう何年も過ぎておりますのでまあ、どうなるかはわかりません

>やわらかそうな乳
重力を感じさせるグラビティおっぱいを描けるようになるのが当面の目標です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する