車エッセイ.net
BMIL オラタン配信

BMIL

スポンサーサイト


PageTop

オラタン配信

リス
絵が無いのもさびしいので練習絵。

360のバーチャロンオラトリオタングラムが配信開始されましたね。
僕も買いましたよ。
以下、雑感が長く続くので以降は追記。↓

さっそく色々と試してみたところ真空やら何やらの技(バグ技と言っていいのか)がしっかりと残っていましたし
モーションキャンセル系の技(光速レーザーとか)も残っていたので大体の主要な技は残っているんでしょうか。完全再現だといいなー。
それと、着地硬直を近接でキャンセルした時に、近接の二段目から出せるという変な技もちゃんと残ってたわけですが(というかネット対戦してたら相手が意図したものかはわかりませんが突然使われて無様に切り刻まれ死亡)、
そしたら主にバルで5.4の近接→クイックステップ(近接)の動作をした時に段差のある場所だと途中に真空のダメージが入る現象と似たものが起きまして
それってバージョンアップ時に修正されたんじゃなかったの?という疑問と
こっちの残り体力ゲージが少なかったためよくわからんのですが、向こうはクイックステップしてなかったので純粋に近接のダメージが二回入ったという可能性も一応あるわけで(僕がダッシュ中だった)、
なんか昔こういうの調べるの得意な人が大勢おったな…とか思い出したりもして
面白いゲームだなと思いました。
こういう使い道の無い技が半端なく多いゲームでしたな…そういえば…。
というか皆がパッドに慣れてない時期だからこそ出てくる現象だとも思う

あと気持ち、バルのラピッドの弾速が上がったような気がしましたが
単に僕の脳のクロック数が落ちただけだと思う。
あ、フォースのリフレクションモードのイメージが残ってるから速く感じてるのかもわからん


しばらくネット対戦してみましたが皆さんクイックステップ近接はほぼ封印状態の模様でした。
ああみんなモヤモヤしながら対戦してんだろうなーとか思いました。近接距離で突然横ダッシュ攻撃する人のいかに多いことか。僕も相当やりましたけど。
近接で突然、敵と自分が同時に横ダッシュ攻撃する様はなかなか面白かった。
スギハラキャンセルがやりづらいのは僕にとって致命傷というかマジで指もげそうなんですけど!
早めのツインスティック発売を求む。それとフォースと新作を求む。

ネット対戦人口も、配信当日だからとはいえ、かなりの数が接続していたようで対戦相手には事欠きませんでした。
ただそれなりにオラタンやってる人ばっかり集まってる気がするので初心者はそもそもいない気がする。
新規は期待できないな。
てかライデンは旋回操作で指がもげるからだと思いますが今日やった限り一人も居なかったような気がする。グリスが多かった。あとテム。きつい。
バルが操作できる気がしないのでしばらくフェイでプレイしようと思います。
XBLAオラタン雑記おわり。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

