車エッセイ.net
BMIL グランツーリスモ

BMIL

スポンサーサイト


PageTop

グランツーリスモ


そーなのカー

こないだMGS4が急にやりたくなったのでPS3買ったんですが
箱の中に入ってたグランツーリスモ5やってみたらわりと面白かったです
といっても自分、車にほとんど興味が無いので車の種類とか全然わからんのですが。
レースゲー自体もやらないのでカーブが曲がれなくておもっくそ壁に突っ込んだりします。
僕自身も忘れがちなんですが、車の免許自体は持ってるんですよ。
免許取ってから一回も乗ってないし移動にはバスと電車を使うので、たまにサイフの中から
ポイントカードとか出す時に車の免許が目に入ると、ああ俺そういや車乗れるんだな とか思ったりします
そんな事を思いつつロクに走れもしないままネット対戦につないでみましたが、
あまり回りのプレイヤーに迷惑はかけられまい。最初のヘアピンカーブではしっかりと減速していこう。
とか思ってたら後ろから完全にアクセル踏み込んだままの車に猛烈な体当たりをかまされまして
沿道とか観客すげえいっぱいいるとこに時速百キロくらいで吹っ飛ばされた瞬間に、ああこういう空気か!と気づきました。
今の「US」ってタグ付いてた車、完全にフルスロットルだったしむしろ俺にぶつかることでカーブ曲がってたなと解ると、そういうのはこっちも得意分野だと俄然やる気が出てきましたよ
後は壮絶な最下位争いでした。前の方はまじめに走ってるみたいですがこっちがやってんのはデモリションレースですから
俺の「JP」のタグの車と、「US」と「NL」ってタグの三台の車がコーナーにさしかかる度に激しく交錯する様はなかなか笑えました。
とりあえずホンダごめん。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

