車エッセイ.net
BMIL 2009年11月

BMIL



PageTop

にとり
河城にとり。ついパイクロスが描きたくなった。にとりをきゅうりで何とかしたい!と思いつつ描いたが結局なにも出来なかったあたり俺はヘタレといわざるをえない。
しかしうちのブログに「多々良小傘 エロ」で来る人がコンスタントにいるのでこれは描くしかないのだろうかと思ったりした。

あと右側をちょっといじってみました。
それと、二週間ほど前にここの絵をニコ生のトップ絵に使いたいとコメントに残してくれた方、長い事コメントされているのに気付かず申し訳ない。
コメント返しましたのでもしまだチェックしていらっしゃればお願いします。



ウェブ拍手レス
>くっ…スティッカム見たか...
どうも~、ステカムは趣味の絵を描いてる時に使ってみたいな~と思ってます。
何度か配信してみて思ったのですが、結局のところ趣味で描いた絵ってネットにアップしたら同人誌にでもしない限りそれで終了なので、
もともと一人で部屋で集中しながら取り組むしかなかった「絵を描く」っていう行動を、
今までと同じようにそれをしながらも、自由に別の付加価値を与えられる絵描き配信ってのはなかなか面白いな、と思いました。
あくまで趣味の絵を描いてる時にしか使えないとは思いますが。

なのでテキトウに絵のリクでも送ってもらえれば配信で描いてアップします。かも。しれません


PageTop

みらいちゃん
末永みらいちゃん。
イギリス生まれのカリスマオタク「ダニー・チュー」さんのところのマスコットキャラです
オタとしてあまりに見事な生き様を見せてくれるので描きたくなりました。
なんというか、俺も作業机をフロストガラスにして周囲を好きなフィギュアとかドールとか敷き詰めたい。
ちなみに手に持ってる銃は「DDアクセサリーズ マシンガン/DD」ですよ(←妙なこだわりを見せる)
俺も誰かに自分のデザインした服を作ってもらいたいとか考えてますが、金も無い。
魔理沙あたりの服なら努力でなんとか自分で作れそうな気はする。
スタッカートの制服はこだわりすぎて完成しなさそうな気がするぜ…


ところでこのブログの右側の過去絵、表示されてないんで消してみました。
なので変にスッキリしちゃった感があるんですけど、
よくよく考えるとこのブログ真っ白だな。と。おそらく気付くのが4年くらい遅かった。
なのでもうちょいカラフルかつ俺らしく煩雑なブログにしたいのですが、
とりあえず同人誌の既刊の表紙でも並べていこうかなと思う。商業関連はなかなか更新ができないと思われるのでどうしようか考え中。
あとステッカムのブログパーツ。
上のみらいちゃんもステカムで配信しながら描いたのですが、視聴者数ゼロというすさまじい環境下で描き続けていたので(てかそっちのが落ち着くという本末転倒な事になってましたが)、
てきとうにブログにでも置いておいて、ブログに訪れた人がてきとうにチラ見でもできる環境でも作っておけばそれでいいかと思う。わからない。
ちなみに俺のマイクの調子がおかしいらしく音がやたら耳に悪いと言われました。
なので注意です。

ちなみに昨日、坂戸市のブラジル料理店で超しょっぱい肉を400gくらい食ったので、
起床した時に心臓痛くて怖かったです。

PageTop

コミティア後

前回のコミティアから約一週間ほど経ちましたが、お立ち寄りの皆様ありがとうございました!
新刊の『strings』はコミックZIN様にて委託販売させてもらっております

COMIC ZIN Webサイト

こちらの通販ページから「strings」で検索してもらえれば作品ページへ行けますのでよろしくお願いします。
しばらくの間はイベントか何かで売り続けるつもりなのでそこそこ多めに刷っておりますよ。

というわけで漫画描いてます。そしてイラストを描いたりもする。
ここ半年くらいは表に出してないような事ばっかりやってましたが、またしばらくしたら何かここに書けることもあると思うのでよろしくお願いします。
冬コミに出すはずだった同人誌はサンクリか例大祭に持ち越しです。


それと既刊の東方同人誌ですが、とらのあな様からありがたくも追加の発注をいただきましたので第二刷の印刷中です。
27日以降にまた販売が再開すると思いますのでよろしくお願いします。

ブログ拍手レス
>マビノギはあまり知らないが…
どうも~、僕もお気に入りでございます。原型師の方を尊敬せざるをえない

PageTop

コミティア90

コミティア表紙jpg
[strings] 68p 700円。

明日のコミティア90に参加します。
スペースは「に16b」の「BMIL」です。
ここ何年かの絵を集めて一冊の本にしてあります。未公開絵はあまりないかも。
漫画での商業関連のものは一応入れておりません。というかそれを入れたら倍くらいのページ数になってしまうので自重しましたっていうか印刷代ハンパなくなるのでムリでした。まあ権利関係が大変だしね。
一般向けですが、R15程度の絵は少しだけ入っているかもしれません。
結之の一応の区切りとなるつもりで編纂したので、次回からは普通にマンガで本を作っていこうと思っています。
お立ち寄りの際はぜひどうぞ。

それと…
「マビノギスタッカート」のナオのねんどろいどの見本品を見せていただきました。
えらく可愛い。とにかく僕自身の琴線に触れる出来となっております。
追加で付いている手提げバッグは、容量重視で補強付きの丈夫な手さげカバンというイメージです。
何しろ険しい場所に住んでるので、困った時には鈍器にさえなりかねんような堅牢さを誇ったカバンでございます。
下フチメガネも付属しておりますのでぜひ可愛がってあげてください。僕も買います。

PageTop

マミィ… ヤァザベッス!


ベヨ落書き。

最近ベヨネッタに完全にはまりました。
一つ一つが自分のツボに入り放題なので困ってます
冒頭のfly me to the moonのアレンジが流れ始めた時に一気にもってかれた感がある。
ラストはジャンヌが熱いし。
早くも続編希望です

PageTop


とりあえず報告までに。コミケ落選しもうした。
東方サークルの落選率がやたら高かったようで、無謀だったかもわからんね!
上のは今描き進めてる東方同人誌の一コマですが、ちょいとお目見えが遅れそうなのでアップ
(ちなみに服装を間違えたので描き直そうと思ってたコマでした)。
あんまボーっとしてられん

そんで来週のコミティアに出ます。颯爽と。
半月くらい前の日記に過去絵集の本出すといいましたが、本当に出します。
あと何日くらいかしたら詳細アップします。ありがたい事にコミックZINさんにて委託してもらえるらしいのでそちらでもよろしくお願いします。

ウェブ拍手レス
>聖おねえさんから目が離せない
なんか妙に気難しいキャラの多い東方の中で、公式で優しいキャラがついてるてのも珍しいですね

PageTop
