車エッセイ.net
BMIL 2009年10月

BMIL



PageTop

断固許す

例大祭CC1_3
線画アップ。
年が明けたら背景追加して色塗る予定~
同人誌用のネーム書いてたら描きたくなった絵。内容はキャラ選択から伝わるかもわからんね。
ちなみに例大祭に申し込みました。出せるかどうかもわからんのに申し込んじゃっていいのかよ俺!!

引き続き既刊をよろしく~
同人誌とか仕事関係のはまとめてページでも作った方がいいのかもわからんね↓
文々。天狗日報 (とらのあなwebサイト

ウェブ拍手レス
>こないだ店舗に探しに行ったらなかった(^o^) おとなしく通販するか(ry
どうも~ありがとうございます。やはり同人誌は会場で買うことに醍醐味があるかもわかりませんね。前の本ですけど増刷も一応考え中です、イベントで本が無いのもあれなので

>見えた!
やはりこう、見えるか見えないかのラインがたまらんですな


PageTop


蓬莱山輝夜。
HDD漁ってたら去年の夏に描いた輝夜の下着無しバージョンが見つかったのでアップ。

マンガがね、一本を一週間くらいでどんどん描いていけたらいいんだけどね!
とにかく手が遅い事があらゆる事の足を引っ張っている感がある。
それはそうと、埼玉県坂戸市にあるブラジル料理レストランが良いです。知り合いに連れられて車で2度ほど行きました。のでまあ場所とか詳しくわかりません。ザックリと坂戸です。店の前にフットサルのコートがあったのは覚えてます。
2000円くらいで凄まじくしょっぱい肉を食べ放題な上に米とか野菜とか、あとブラジル製のよくわからないジュースとかもあるのでコストパフォーマンス的にもよいです。うまいし。店内が外人ばっかなんですが。
今度同じフードコート内にフィリピン料理やら道場やらが作られるので無国籍感がより助長される兆しを見せています。ラジコンのサーキット&パーツショップがすぐ隣にあるし。
店名すら知りませんが結之はあそこを応援しますよ!

あと川越駅をすぐ出たところにあるインド料理屋も良いです。インド人がやってるんですが「カレーラーメン」やら「カレーピザ」やら完全に日本向けにカスタマイズされたインド料理の数に圧倒されます。メニューの写真を見た段階では嫌な予感しかしませんが、食ってみるとちゃんとうまいです。
店の面積に対してインド人の店員が多すぎな気がするってのが何か得体の知れない不安感を煽りますが値段も普通なのでおすすめ。これも店名知りません。

ウェブ拍手レス
>とらでも買えるのか…次の新刊ラッシュまで残っていたらいいな…
どうも~ありがとうございます。さすがに簡単に売り切れはしないと思いますので大丈夫かもしれません。地元にとらのあなが無いので実際に置かれてるのかどうかよくわからんという

PageTop

多々良小傘


小傘がアホの子っぽいのでついカッとなって描いてしまった。愛ゆえに反省していない

こないだコミックZINさんにて委託してもらっていた「文々。天狗日報」ですが、なんか「購入不可」になってるのはもしかしたら売り切れなのかもしれません。だとしたらありがたい話ですが実際のところはよくわかりません。
三峯徹氏の本のとなりに表示されてるのが光栄である。昔、墓場の裏のエロ鉱脈からエロマンガ雑誌を調達していた時代から知ってる方なので思い入れが強いです。
そんで先日から『とらのあな』さんでも委託が始まりましたのでそちらもぜひよろしくお願いします。

文々。天狗日報 (とらのあなwebサイト

大体上のマンガみたいなノリです。文と椛の本。
作った本を置いてもらえるのはとてもありがたいです

それと実は11月のコミティアに申し込んでいたのですが、
上のあやもみ漫画を描く事に集中しすぎてそっちの方がおろそかになってたというか 半分忘れていたことに愕然としまして
昨日通知がきてさてどうしたものか…とホットカーペットの上で飼い犬と共にうつぶせになって小一時間考えてみたところ、いい感じのネタは思いついたのですが元々それは2月くらいのコミティアに向けて、
ちゃんとした形で出そうと思っていたネタの派生なんで今描くのもちょっとなーみたいな。
諸事情で例大祭前に一度、冬コミ用に東方本をしっかり描いていった方がいいみたいな考えも浮かんでおりますので時間的にもどうかな…と悩んだ結果、(まあ普通に冬コミに落ちる可能性も大いにある)
昔コミティアで出した結之の線画本の二冊目でも出そうかなと。
考えてみれば同人誌って結構、仕事絵の線画とかラフとかを集めて作った本とかも売ってるのでそういうのもアリかなーと思うし
逆にいえば前の本から3~4年経ってるのに一冊の本が作れる程度の素材が集まってないのなら俺向いてねーよ!作家に!って思ったので
もっかい作ります。一応の区切りとしてもいいんじゃあないでしょうか。次回からはちゃんとオリジナル漫画かくお!おっお!
ただ不安材料としては、過去絵の寄せ集めの本となるので、今見ると我ながら絵のクオリティ的にどうなのこれって奴が多く含まれるだろう事ですがこれは前の本でも同じだったのでまあいいか…いいのか…?まあ記念みたいなものだし…でもラフ多いぞ…前は高校時代の絵とか入れたから今回は中学時代の絵でもいれるかやっぱやめる…

とにかくこれからHDDを漁ってみて考えてみますが、
版権絵ってどのくらい使っていいのかよくわからんね。聞いてみるのがいいんですけど。
たとえばこないだ描いたマビノギの絵とかはまあ多分使えないだろうな…というかマビキャラは時間的にも精神的にも多少余裕のある今、もう一度描いてみたい気持ちがある。個人的に。
それとお蔵入りになってるエロマンガも使っていいのかわからん。てかこれ使えるなら単体で同人誌にでもしてもいい気がする。

あ、あとベヨネッタがカナリ僕のツボに入ってるゲームなんで買いますよ!
ネットでの評判だと360とPS3ではだいぶパフォーマンスが異なるという話ですが、
僕なりに調べてみてもいくらか違いが発見されましたね…
でもどっち買うかはまだ考え中です

~ブログ拍手レス~
>音声チャットなんてしたら一瞬でネタ切れしそうだ…
僕なんて多分緊張してどもりまくりますね

PageTop

シルバーレイン


美堂・白髏 b51491 イグニッションカード

☆上に掲載している作品は株式会社トミーウォーカーが運営する『シルバーレイン』の作品として、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は結之に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
tw_banner.jpg
sr_bbb_01.jpg

久々にシルバーレインで一枚描かせていただきました。
僕はスケジュール管理をしっかりしないといけない。

最近、どうも一般的にはメッセンジャー等による文字チャットよりはスカイプ等による音声チャットの方が好まれるのだと知りました。実際どうなのかはわかりませんが。
音声チャットの導入は知り合い関係では何度か話に出たのですが、そのつど何となく立ち消えになり文字チャットに落ち着いてきたので音声チャットが主流という事を知らずに生きてまいりまして、
何かの拍子にあまり知らない人がスカイプの番号を伝える伝えないみたいな話になった時に「えっ、何話すの?」みたいな事を考えて躊躇したりしてます。
とゆうのも当方非常に内向的な性格をしておりますので人と話す時はそれなりに気構えが必要でして、てか絵描きなんてそんなもんじゃないのとも思うんですがそれじゃ今後いろいろ不都合があるんだろうなーとか考えると将来に一抹の不安を感じざるをえない。
ステカム等で配信をやるときも基本は無言ですからね…なんなんだ…おれ…

ブログ拍手レス
>ずっと小町だと思ってたとかいいにくいふいんき

紛らわしくてすいません!まあアイコンだと顔アップですしね…
小町も描きたいんですが時間的リソースのおかげで優先順位は下の方になってしまうという



PageTop

台風の日


七月二十四日にアップした絵の練習絵。
なんていうか僕は色を塗るよりモノクロで絵を作っていく方が性にあってるらしく
色を塗るよりは単色でがりがりトーンを乗せてく方が好きなんですが、まあ絵を描いてたらそういうわけにもいきませんのでリハーサルしたわけです。
てか自分はカラー絵に関しては昔みたいに絵の具で作った方がいいのかもわからん…もう何年もデジタルオンリーでやってるので使い方も忘れ気味ですけど。


実は先月、水彩絵の具を買っていたもののまだ触ってないという。
僕が元々使ってた画材は油彩なのですが油彩じゃキャラ絵に向かないんでCGに行ったという経緯がありまして、
まあ利便性を考えればCGがトップクラスに使いやすいわけですけど、なんだか僕に最もあってる画材は水彩のような気がしたのです。こういう直感には従っておいた方がいいと思ったんですが、このままじゃムダになっちまうのでなんとかせんと

ちなみにアクリル絵の具は微妙にゴムっぽい質感にいまいち慣れなれなくて手放しました。無限の住人の表紙とかはアクリルだった気がしますが。多分。

なんで絵の具の事を書いたかっちゅうとですね、
前回のサンクリでスケブの依頼を断りまくってしまいまして、
なにしろシャーペンですら全く絵を描いてないほどアナログ離れしており多分、
スケブに絵を描くことは不可能であろうという現場の判断だったわけですが、
結果的に十件以上も断ることになってしまい(前の方に断ってしまったため後の方も断らざるをえなかったのです)、
これじゃいかんだろとせめてシャーペンで絵を描くリハビリから始めようと…。
実は半年前に色紙で一枚だけ描いたのですが ヒドかったですからね
マンガもアナログ仕上げでやってみた方がいいかもわからん。
当日、断らせていただいた方々には申し訳ありませんでした。



~ブログ拍手レス~
>ラクガキ楽しみにしてるんです
どうも~楽しみにしていただきありがとうございます!
あまりにブログを放置しすぎなんでちょっとずつでもアップしていけたらなあと思いつつもう何年も過ぎておりますのでまあ、どうなるかはわかりません

>やわらかそうな乳
重力を感じさせるグラビティおっぱいを描けるようになるのが当面の目標です

PageTop

日記的な


たまにはラクガキもする。
驚くべきことにもう一年くらい完成したエロマンガが無い。絵コンテどまり。
そろそろ描きたくなってきた時期だな


最近、ニコニコの生放送やUSTを見る事が多いのですが
色々探してみると昔の知り合いが配信をやってたりして面白い。別に話しかけたりはしませんが。
他人様が絵を描いているのを生で流していると、同じ時間に同じような事をやってる人がいるってのが安心感などに繋がったりするので絵描き放送をメインで聞いております。
知人でなくとも、話が面白かったりすれば聞いてるだけでも楽しいので、配信を知らせるニコ生アラートも常時付けっぱなしな感じです
ニコ生配信者だと伯父さんとか化け猫市長さんとか好きですよ。どっちも声質がえらいフェミニンなんで聞いてて落ち着く

それと前回、れみりゅん本作るとか言ってましたが
ネーム描いてたら早苗さんの話になってしまったのでそっちが先かも。早苗さんは初心なのが可愛いですね。
星蓮船は最初画面を見た時UFOってどうしちゃったのよとか思ったけど実際プレイしてみたら凄くよかったっていうか
どの曲もキャッチーで印象に残りやすい。一輪さんの曲は特に。
冬コミは星キャラの本に期待しています 百蓮さんとか実にいいキャラですね

PageTop
