車エッセイ.net
BMIL 2009年01月

BMIL

本
お知らせです。
アスキーメディアワークスさんから、マビノギ・スタッカートの単行本が発売となるようです。
読者の皆様、本当にありがとうございました!
この一ヶ月半、単行本作業だけずっとやってました。
僕なりに全力でやってきたものの、できればあと一ヶ月くらいもらって全体的に書き直すべきところを修正していきたかったのですが、中々そうもいかないみたいでして、それが心残りです。
聞くところによるとアイテムコードが付属するらしいので、そちらをお楽しみに!
この半年を通じて、各方面に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、本当に皆様ありがとうございました!


とりあえず、半年間の連載をさせてもらっての雑感を書かせてもらいますと、
マンガ家ってものの生活の一端を垣間見させてもらったわけですが、実際やってみる事で月刊ペースのきつさが骨身に染みました。
世のマンガ家さんがどれだけ偉大か、より尊敬が深まった感があります。
せめてアシスタントさんに手伝ってもらえれば少し違ったかもしれませんが…。
とにかく今年は修行の年になりそうです。
なるべく早いペースでマンガを描いていこうと思っております。発表はしないでとっておくかもしれませんが、まあ仕方ない。
ぽつぽつ同人も出していくかもしれないのでよろしくお願いします。


PageTop

グランツーリスモ


そーなのカー

こないだMGS4が急にやりたくなったのでPS3買ったんですが
箱の中に入ってたグランツーリスモ5やってみたらわりと面白かったです
といっても自分、車にほとんど興味が無いので車の種類とか全然わからんのですが。
レースゲー自体もやらないのでカーブが曲がれなくておもっくそ壁に突っ込んだりします。
僕自身も忘れがちなんですが、車の免許自体は持ってるんですよ。
免許取ってから一回も乗ってないし移動にはバスと電車を使うので、たまにサイフの中から
ポイントカードとか出す時に車の免許が目に入ると、ああ俺そういや車乗れるんだな とか思ったりします
そんな事を思いつつロクに走れもしないままネット対戦につないでみましたが、
あまり回りのプレイヤーに迷惑はかけられまい。最初のヘアピンカーブではしっかりと減速していこう。
とか思ってたら後ろから完全にアクセル踏み込んだままの車に猛烈な体当たりをかまされまして
沿道とか観客すげえいっぱいいるとこに時速百キロくらいで吹っ飛ばされた瞬間に、ああこういう空気か!と気づきました。
今の「US」ってタグ付いてた車、完全にフルスロットルだったしむしろ俺にぶつかることでカーブ曲がってたなと解ると、そういうのはこっちも得意分野だと俄然やる気が出てきましたよ
後は壮絶な最下位争いでした。前の方はまじめに走ってるみたいですがこっちがやってんのはデモリションレースですから
俺の「JP」のタグの車と、「US」と「NL」ってタグの三台の車がコーナーにさしかかる度に激しく交錯する様はなかなか笑えました。
とりあえずホンダごめん。


PageTop