車エッセイ.net
BMIL 2008年06月

BMIL

左手



こないだ描いたマンガその2。使えるのかなこれ。成人向け。




今まで使ってたワコムのスマートスクロールがいい加減壊れてきまして、
トラックボールは上下がほとんど反応しないしホイールは一定時間使い続けると中のなんか歯車みたいな部分が全然噛まなくなるという状態に陥っていたため(ほっとくと戻る)何か描画補助になるものを探していました。
そんで買ったのがBelkinのn52qe。
PCゲーやる人はわかると思いますが完全にゲーム用左手デバイスなんですが結構いい感じです。ただフォトショップ使う分にはまだスマートスクロールの方が便利なのがあれですが。
今度ゲーム用にマクロでも組んでみるかな

PageTop

マンガ



こないだ某アンソロジー用に描いたマンガのキャラクタ。
一応ヒーローモノなんですけどあんまり真面目じゃない子達の物語。
この本、いろいろあって発売が延ばし延ばしになってるという…。自分的にも描きながら気に入ってるキャラなので何かしらの形で続編は描きたいです
ってか設定をマンガが描き終わった後に書いたんで結構違います、ていうか女の子なんだから出てくるたびに服やら髪型やら違うくらいで丁度いいとは思ってるんですけども。
まあ僕が気にしてるのは、多分本の中でも相当浮いてる漫画だろう、ということです

(ちょっと書き直しました)
電撃マ王さんでゲーム「マビノギ」のコミック版を担当させていただくことになりました。タイトルは「マビノギスタッカート」で、マビノギのキャラを使って学園ラブコメみたいなノリでやってます(なので設定とかも結構変わってます)
名前は「多門結雪」名義でやってます。 基本的にそれほど長くないらしいのですが結構いろいろとプレッシャーになっておりまして特にゲームのファンの方にどれだけ受け入れてもらえるかすごく不安でして胃が痛いです
マビノギはこれ↓
http://www.mabinogi.jp/
頑張ります…

ネーム段階で止まってるエロマンガ達も描きたい…頑張れ俺

PageTop