車エッセイ.net
BMIL 2007年01月

BMIL

アルミホイルを体に巻いて大気圏から出て行くだ

rahu1.jpg

変な話ですけど「ラフ絵」を練習してます


さいきん、pose maniacsというサイトにちょくちょく行ってます。
http://www.posemaniacs.com/blog/
特にマンガ絵を描こうとしてる人にとっては、いい感じの練習になるかもしれません
単位時間ごとにとにかく人体を描き続けるというものですが、脳の処理能力をわりと限界まで使った状態を維持し続けることで能力を叩きあげようというタイプのあれなので
疲れますけど。
おためしあれ

PageTop

コミティアとサンシャインクリエイション(サークルスペース修正しました)

yuki.jpg

練習

氷食ってたら歯が割れました。詰め物が取れたというか。
そんな中、同人の情報を書いておこうと思います。

1:二月四日のコミティアでゲスト絵かきました
「怪盗猫じゃらし」 さ25b
バックドロップさんが同人界に舞い戻ってくるということで矢も盾もたまらずネコミミゲスト絵描かせてもらいました。ゲストさんのメンツもすげえですよ!ぜひゲット


2:二月十一日のサンクリでひさびさのオフセ本出します
「夏屋」 J32b
日本語師としてギャルゲーのシナリオや作詞など手がけていらっしゃる東トナタさんとこのスペースとご厚意に完全におんぶにだっこの形でラフ本を出させていただきます
というかまだほとんど描いてないのでちょっとドキドキですけど日程はキツメにしとかないと多分僕は怠けますからね
去年の教訓を活かして自分自身の見極めを目標にしていきたく思っています
ちなみにページ数は12Pで東さんの文章も多めに入ると思いますので俺の絵分はちょっと少なめかもしれません
東さんのブログはここ↓
http://tonata.blog76.fc2.com/


今年は同人誌とかたくさん出していきたい。

PageTop

ルイルイ

ruizu.jpg

ゼロの使い魔を見てみた。なんかこう、直球な萌えアニメでした。カッとなってフォトショを起動してヒロインのルイズとかいう娘っこを描いてみたものの似なかったのがとても悔しい…俺はそれが、とても悔しいのだ。

うちのタブレットがいい加減割れそうなので新しいの買ってきました。
インテュオス3のわりと大きいやつです。とても描きやすいぞ!描きやすいような…気がするぞ!
ホントに欲しいのは液タブなんですけど、そういうスゲエのは使いこなせる自信がなくてちょっとムリでした。

PageTop

キノコ

qbee.jpg

銀魂の九兵衛 空知先生の姿勢が好きです あともんのすごい久々に萌えって感覚を九兵衛におぼえました!

同人即売会に出る予定とかはないんですが
同人誌でも作ろうと思った。こないだコミティアに申し込み忘れたのが痛かったですわ
ミクシィのマンガコミュとか、世間では人気だが嫌いなマンガとかいうトピックで名前が挙がってるマンガが大体ジャンプマンガでして
あとはナナとかのだめとかそんなばっかなんですけど、
実際のとこ少年マンガっちゅうものは10代前半あたりに向けられた内容じゃないですか
だから自分ら20代かそれ以上の人にとってジャンプマンガがきにいらねーなんてのは当然のことでして
テニプリとかを真正面から受け止めようとしたら大変なことになんぞ!
こう…微妙にかわしつつ読めば多分あれは面白いもんでしょう(読んだことない)
それよか俺の好きな羽生生純について話せる人はおらんのか…天才だぞ…

PageTop

韓流

byonhon.jpg

ビョンホン

今頃になってM-1と笑ってはいけない警察署見ました。
警察署はやはり、大晦日のゴールデンということでゴールデン仕様だったなという印象でした。松本氏が働くおっさん劇場で見せるような、ダウンタウンが潜在的に秘める凶暴で攻撃的なテイストは幾分ナリを潜めておりましたが
そんな中、あの女医は大変いい仕事をしていたといえましょう。
一年の最後を締めくくるにしては、いささか不完全燃焼な点を感じずにいられませんがそれでも十分に楽しめるものでした。お疲れさまでした!
M-1は毎年面白いですね。ただ演者があまり受けてないときの島田紳助氏の顔が怖くてなんだか見てる方が緊張しました。

PageTop

ツノ

tunocrown.jpg

特に描きたい絵が無かった そんな時はツノ

ロストプラネット買いました。さっそくliveに繋いでみましたがおもしれー。
LRボタンで90度横を向けるってのはいいですね、というか今まで無かったのがおかしすぎるというか
結局FPSにはマウスとキーボードが一番向いてるじゃないですか。あっ!後ろにいる!て思ったときにマウスならすぐ後ろ振り向いてエイミングできるのに
コントローラーだとなんかモッサリとしてしまうのですね…この90度転回があってもまだ足りないといえば足りないんですけども!

PageTop