車エッセイ.net
BMIL 2006年07月

BMIL

こんにちは。結之です。
突然の旅から帰りました。向こうで軽く死にかける経験も経て人間的に多少成長した感もございますが
よく考えてみれば今の時期、旅行なんぞ行ってる場合ではなく、
家に帰ってから寝ずに絵を描き続けてやっとシメキリに間に合ったようなモノもありまして、
またモノ描きとしていろいろ動きがあったここ最近ですので
ブログの更新を週1~2ほどに減らすことをここに宣言いたします
といっても僕は気まぐれですんで、また一気に更新を再開することもあるでしょうが
よろしくお願いします。
あでも海に行って間近で水着ギャルを見たことは大変勉強になりましたので
この旅はまったくの無駄ではなかったと僕は考えております。
熱海の警察は1mくらいの棒を装備しておりました。
絵とかうまくなりてえです。

PageTop

サティスファクション

railgun_girl.jpg

madowaku_girl.jpg

hanabira_girl.jpg



これは、昔の絵を晒す流れだ!と思ったのでこれ
思ったんすけど 僕のブログって未完成の絵ばっかですね 完成してると呼べるような絵が数%ほどしかありませんね
これはもう 由々しき事態だとおもう。というか
普通は完成するまでアップロードしないんでしょうけど
完成する見込みが正直無いっていうか もっと別の描けばいいじゃんという気になってしまうので
この辺は早急に治したい。
あ、あとさっき久々に引き出しの中とか確認したんすけど
どこにもアップロードしてなかったり、「結之線」に使ってなかったりする絵は大体エロい絵とかエロマンガしかなくて
その量の多さに 俺は一体何をやっているんだと思った。

明日の更新はありませんよ!

PageTop

kuragari.jpg

暗がり

明日、熱海にいってきます。
熱海に行ってる間の更新をどうするかは、
ちょっと今から考えます。
どうにかしたい。

PageTop

所感

fencer_girl2.jpg

トライデントガール。

線の場所とか、一発で決められるようになりてえ!
これこれこういう理由でなりてえんだと、思いのたけを綴ってみたら
やたら文章が長くなったので、消しました。
今日、父親のヤフオクの登録を手伝ってたのですが
ヤフオクのページって文字が多すぎてなんだかわかんなくてやる気を一気になくしました
だいいち 買いたいものとかあんまないし。

PageTop

アンドロイド

nagato.jpg

長門の一番好きなセリフは「お出まし。」

クロムハウンズをやりました。
発売から二週間ほどで初めてネット対戦に繋げることが可能に。
初めての団体戦で、敵と味方の区別が付かなくなり
僕のハウンドが装備している6つくらいの砲門を最大火力で仲間にブチ込んでしまったり
あと、タラニア国に所属して戦争に参加したはずが半日立たずにタラニア国そのものが滅亡してしまったり
割と楽しいです。
明らかに笑いを誘ってるようなカスタマイズの人もいるし。
そういやもうすぐ旋光の輪舞も出るし。360があつい

あ、あと親知らずの抜糸をしました。普通に歯を削られたりするよりずっと痛かったんです

PageTop

ププッピドゥ

skirt_girl.jpg

ちょっと前、株式会社トミーウォーカー様からですね、ここの「無限のファンタジア」っていうウェブ上で遊ぶゲームにおいて
プレーヤー様の受注で絵を描く者達の末席に加わらんかとのお誘いを頂いたので甘んじて受け入れさせていただきました(いや実際はちゃんとした文面ですよ)。
どういうゲームかというと 見たほうが早いかもしれません↓
無限のファンタジア
僕のとこはまだ準備してないので何もないです。
機会があればよろしくお願いします

PageTop

トーンガール

tone_girl.jpg

今日、またクロムハウンズをやってみました。これ、普通にプレイしてる時はまあなんか普通なゲームだなあと思ってましたけど
カスタマイズをやってみたらすっげー面白いですよ!今までやってみたロボゲーの中でもかなりいい感じですわ
セガのサーバーがアレなおかげでその楽しみも半減ですけども!
最近はもう、ゲームやる時間も減ってますけどもりもりやっていきたい。

PageTop

バルディック

baldich_girl.jpg

斧槍ガール。今日、無線LANを接続したりなんだりが思ってたよりずっと難航して
今日は絵描く時間ねーなーと思ってましたけど
なんかまあ、続いていたことを途中で止めるのも何だし 描きました。
XBOX LIVEには新アカウントを作って接続してみました。クロムハウンズを借りたので早速ネットに繋いでみましたが、全然つながんね~ なんでだ!
聞けばセガのサーバーがほとんど機能してないとか何とか。頑張っていただきたいもんだ。

PageTop

rakugaki.jpg

外出中、電車の中とかメシ食ってたりとか時間が開いたときのらくがき

うちに無線LANを導入しようと思い、ソフマへ。一万円くらいで機材を購入。
これでこのPC以外でもネットできるよー あとなんか、DSが欲しい。ネットに繋いでみたい。知らん人と対戦してみたい。
あと昨日、ウルティマオンラインの無限シャードで七夕イベントと称してわりと大きな規模のPvPイベントをやってきました。
実に白熱した二時間であった。また参加したく思う。

PageTop

環とハルヒ

host2.jpg

ホスト部。単行本でも買ってこようかと思うのですが、どうでしょうか

今日七夕ですね。言われなければ気づかなかったかもしれません。
あ、あとXBOX LIVEがなんか知らんけどアカウント止められてました。土曜にクロムハウンドを持った男が家にやってくるのでLIVEに繋げようと思っていたんですけど
設定しなおすのとか面倒だなあ 360の設定画面ってなんか重いし。

PageTop

chalonaran.jpg

シャイシャイ教の教祖か!にすぐさまあとのせサクサクして面白くできる松本人志と、とっさにフォローのできる浜田との間にある堅密な連携、そして高度なダウンタウンの技に酔いしれました。数分前に。
どうも口が開かないなーと思って鏡見てみたら、ご丁寧に上のハグキと下のハグキが糸で縫われてることに今日初めて気づきました
親知らずってのは本当にいいことありませんね。
あ、あと中居メンバーの目の病気がすごいことになってた。僕も昔、竹トンボを飛ばそうとして己の目に当たって目が真っ赤になった時を思い出しました。
あの時、俺の目を見て驚愕し恐怖する友人の顔はいつまでも忘れられません

PageTop

color_rensyuu7.jpg

ホスト部見てみた。おもすれえじゃないか…しかしなんかヒロインが女に見えないんだがこれはそういう仕掛けを施されてるんでしょうか。髪が長いときはさすがに見えます。とてもいいと思います。
よし、飯くってきます。
ちなみに今日の含めここ数日のは見た通り写真模写です
明日からは前までの絵に戻すつもりな予定です

PageTop

HERO

color_rensyuu5.jpg

木村メンバーのドラマ見てました。
男前でした。ところで木村メンバーに対して もうこいつの時代じゃねーとか
勘違い野郎とか言ったり言わなかったりする人がいたりするのですが
このクラスのイケメンになると イケメンはイケメンの維持だけで桁ハズレのエネルギーを消費するはめになるので
しゃべりがヘタなとことかはもうしょうがねえのですよ。その辺は中居メンバーあたりがフォローしますよきっと
あと舌の痺れとか取れてきました。長い人は半年かそれ以上続くと聞いていたのでこれはよかったのですけど
傷口とかの縫合に使った糸が舌とか頬の肉を引っ張って 痛くてしょうがねえですわ
早く抜糸していただきたい。

PageTop

color_rensyuu4.jpg

今日はなんか、昨日に日記に書いたとおり 法事でした。
まあいろいろと話したりなんだりしたのです。
中でももう十年以上会ってない幼馴染の人の親と話をして、
どうも僕と同じような事をやっているということは以前から聞いていたのですけど、
今回、流れで先方が具体的に参加している作品名を聞いてまあ 少々仰天しました
余計顔が合わせづれえ。

PageTop

color_rensyuu3.jpg

今日 初めてフォトショのマスク機能を使ってみた。
便利じゃないか!

今日、床屋で髪を切りながら
あの人の訃報を聞き、驚きました。
いやーまあ… うーん… なんつうか… なんとも。
ちなみに明日は祖父の七回忌。親族が一斉にウチに集まるのがもう、対応が大変そうだなあと思うと
仮病の一つも使いたくなりますわ

PageTop