車エッセイ.net
BMIL 2006年06月

BMIL

color_rensyuu.jpg

色々と絵の練習がしたいです。

ひさびさにトイガン情報を見てみました。
東京マルイから電動のM93Rが出てるとな。
その前にグロックで一丁出てて、その評判がすごくよかったと聞いたので
これも性能的には申し分ないものなのだろうか。電動なだけにスイッチをカチカチやってるような感覚のリコイルなのだろうな。仕方ないが。
KSCのM93Rは未だにお気に入りですよ…もう何年もガスを入れてませんけども。

しかしなんか、最近の銃はトレッキーなデザインが多いような気がしますね。M1911やMAUSERみたいな渋いハンドガンをもとむ

PageTop

oh god

blue_girl.jpg

~親知らず日記~
親知らずを抜いた後遺症で舌の神経に何かしらの影響があったらしく
舌の右半分が今、ほとんど感覚の無いような状態に。
まあじきに元に戻るであろう。やっと止血したし。
ついでに炎症のおかげで口が開かずろくにメシも食えず。
しばらく安静にしたい。

なんか知りませんけど、
東幹久がツボです。さっきもダウンタウンDXに出てましたけど。エクソープ。
CDの音が飛んで同じとこリピートになった時って死ぬほどおっかないですよね

PageTop

デューク

gorugo13.jpg

さっき親知らずを抜いてきたのですが、今 痛みが止まらなくてたまらんので絵とか描けません ということで軽くゴルゴ13
もう寝ます 今日はもう無理

あでもゴルゴ13は読んでみるとこれがまた、意外と面白いですよ
オススメ

PageTop

Wine-ga-todoku-koro

gunwitch.jpg

なんか銃持って戦う魔女のゲームのCMがやってた気がする。井上和香が出演の。
でもチラッと見た感じではあんま面白そうでなかった気が…いややってみないとわからんが…



そんな中、唐突にブリタニアの空気が懐かしくなり、30日間プレイチケットを買ってきました。
せっかくなんで、自分がまだUOプレイヤーだった頃には無かった新しいシャードである「mugenシャード」に降り立ってみたんですが
なんか以前、UOのルールがヌリ~みたいなこと言ってましたけど
俺が間違ってました。昔のUOの片鱗がここに残っていました。
一日で三回もPKに追われるとは思わなかったよ!申し訳ねえロードブリティッシュよ
正確には、多分ロクにスキルを揃えないままにダンジョンとか行っても必ずカモにされるだろうと考え、
ハイドスキル(他プレイヤーから見えなくなるスキル)を知り合いの人の家で三日ほどかけて上げてからダンジョンへと向かったのですが
ダンジョンどころか街の中でも全く遠慮することなく爆弾投げつけられるとは思わんかった。
今、ダンジョンの中で外に出るに出られなくなってる俺のキャラ(出ると死ぬから)は多分明日の朝になるまでハイドしたまま全く動けないままなんだろうなと思うと
素敵すぎますわ。

今住んでるとこの近くに大規模なギルドのギルドハウスがあるんですが
いつか戦うことがあるんだろうか…しかし
無限シャードではPKよりその辺の青ネームの方に注意すべきな感じだ

PageTop

命 短し 恋せよ 乙女

dakiiti.jpg

早いとこスキャナを新しいものに買い換えたい。
ここ数ヶ月、PC上で全部やってきたものの そろそろ限界の気がしました。
ところで知人に、絵画塾みたいなとこで絵を教えている人がいるんですが
その人の同僚づたいに数多くの「子供が描いた絵」を見せていただきまして、
なんかまあこういう絵を見るたびに思うんですが 子供の描く絵ってのはやっぱ最高ですね!めちゃくちゃですもの!
どうめちゃくちゃかってのはまあ、こういうブログに書いていいのかどうか憚られるような内容も含んでいるため、微妙に濁しておきますけど
まあ明らかに、精神になにか負ってるなこれは…と思わせるような絵も必ず数枚入っておりまして
僕はその子たちに賛辞を送りたい。
というか僕が最終的に描きたい絵ってのはそんなんだ。少年たち。僕は君達を尊敬する

PageTop

gintama.jpg

ペーパーに使った絵の下絵。銀魂ですよ(←念を押すように)


なんですかね サメのエロさは。

PageTop

syougetu.jpg

こんばんは。塗りムラ残し隊のアルバイト見習いの結之です。
「大人の塗り絵DS」なるものが来月に発売されるそうですけど、ちょっと欲しいのは僕だけでしょうか
なんか電車乗ってる時とか、てきとうにサラッと色塗って遊んだりしてみたいとおもいました。DS持ってないんですけどね!
さて周囲ではもう既に夏コミに向けての準備が始まったか、終わったかといったところですけど
正直、僕もなんかやりたい(スペースは無いが)ので睡眠時間削ってでもソレ用にマンガ描きたいところですが
どうせ時間足りなくなって挫折するのが関の山だからやめとくべきだと、そろそろわかってもいい歳。

PageTop

kimono_girl3.jpg

水揚げガール。

いやー世界って怖いですね。
ところで太田総理を見てたんですけど、小泉総理の仕事に賛成か否かみたいなこと話し合ってるとこで
インリンがしっかりと自分の意見を提示していることに驚いた。
テロリストとかいってるだけあって政治には造詣が深かったりするんでしょうか!

PageTop

勝っても負けても己の勝負

gal4.jpg

多少復帰。
もうすぐ日本対ブラジル戦ですよ…。なんかこう、全然サッカーに思い入れのないはずの自分もちょっと気になってますよ…一体どうなんのかと。
どうでもいいけどキシリトール入りの宇治金時味のアメをなめると屁がとても甘い匂いになりますよ。おためしあれ

PageTop

だめだ

tyou_rahu.jpg

えーこの三日間ほど、ほとんど絵を描いておらず…
つかこのクソ忙しい時期になぜこうまで用事が重なるのか問い詰めたい…俺のこの、運命に。デスティニーに。
報酬として、妹からおしゃれなカートをもらったのでこれから同人イベントに出向く時にはこれを使いたい。時給換算すればこの報酬も適切か。

しかも五月病にかかったらしい。明日には回復するはずだ…回復せねば。
絵を描かなきゃ絵描きじゃないじゃないか!

PageTop

thia_cut.jpg

今朝、突然コミティアの申し込みをしていない事を思い出し、鳥肌が立ちすぎて全身の毛穴に針が刺さったような痛みを覚える。
締め切りが明日だということを知り速攻で描きました。急ぎすぎて「マンガ」が「フンガ」になってしまっていますが、
まあフィーリングで伝わると思う。
速達なら間に合うであろう…
今回は一週間以上、時間をかけて描きたい。

PageTop

解決熟女心配御無用

yomiko.jpg

今日もブログ用の絵は描いてないので昔の絵を出すよ~
読子リードマン。

寝ても寝たりないです。
あっちーし。オーバーヒーティングなのか。
ひさびさに時間かけてエンピツで描きたい気もする。

PageTop

katura2.jpg

今サッカーやってますね。見てますよ。
しかしサッカーのルールもよく知らんような自分が見てもスゲエと感じるようなプレイを見ると
やはり支持されるだけはあるなと思うのです。
風呂入りたい。

PageTop

感覚的にNG

tae.jpg

こないだライブに行った時の疲れが未だに取れてないような…。
なんか上半身の内側の方の筋肉が全体的に筋肉痛になってるのはなぜか。運動はそこそこしてるはずなんだが。
おかげで寝ても寝たりない。
明日は日本の試合があるようですな。見ようかしら。

PageTop

温暖化

nikki1.jpg

十日間ほど更新がぬるくなると思います。

今日は書くことがないな…。ていうか今 とても眠いので寝ます。
起きてからメシを食うつもりです。

PageTop

親知らず

KT_an1.jpg

ちょっと、久々に時間をかけて一枚の絵を描いてみようと思いました。描き始めて一時間くらいのとこです。
一週間以内に完成させたい…絶対ムリだが…
なんか日記絵が描けない時はこういうので茶を濁すのもありかと思うのですがどうでしょうか



ウェブ拍手レス返し

>OH!ジャパニーズデンシャガール!!ヴェリィィんナーイス!

イエス!OHイエス!イエスカマン

PageTop

トーキョーシティ、乾杯

kimono_girl2.jpg

キモノガール。(ちょっと修正しました)

昨日ライブ行ってきて、すんごい疲れました。
なんか今日はもう寝ます。
東京テレポート駅のトイレが広かったです

PageTop

真っ昼間ガール

densya_girl.jpg

電車ガール。先週の土曜、俺の目の前の女子中学生と思しき女性がまさにこのまんまの格好で俺の目の前で寝てたわけですが
終点の大宮駅で降車する際、スカートの上に置いてあった携帯電話を落とすというドジっ子スーパープレイを見せてくれまして、
終点に着く数分前には起きてボサボサの髪に手で櫛を通してたはずなのに、その間ずっと気が付かないものなのかとか
カバンの中から覗く水筒とか、あとこの絵では見えてないけどスネあたりが全体的に土に汚れてたりと
あれから三日ほど経った今もしつこく覚えている。

PageTop

kuro.jpg

人体のパーツの中で舌が一番おもしれえパーツだと思います
なんか人っぽい動きしないし。

明日、ザゼンボーイズのライブに行ってきますよ。
あとなんかまた奥歯が痛い。冠の内側が痛い。どういうことだ

PageTop

kondou.jpg

近藤、銀魂。

マンガをもらってきた。
月下の棋士を15冊くらいと、NHKへようこそ!を3冊くらいと、郷田マモラのモリのアサガオと
あと団地ともおと何か。
全部読むのに時間がかかりそうだ

PageTop

vendor buy bank guard

sister2.jpg

ラマ乗りの女2

今、聞けば
キミキスなるものが流行っているそうじゃないですか。んでまた僕は流れに乗り遅れてんのかと思ったので
ちょっとやってみたい。

毎週土曜はさいたま市周辺へ行くのが習わしです。僕の。今日もネギラーメン食うか…

PageTop

sister.jpg

ラマ乗りの女

明日からワールドカップなるものが始まるそうですね。
僕はサッカーのルールすらよくわかっておりませんが、日本には頑張っていただいたく思う。

PageTop

マヨラー

hijikata.jpg

土方、銀魂。
やはり百年前の日本にゲキアツな日本人が居たことを
冒涜ギリギリのラインとはいえ、後世にわかりやすい形で伝えていくことは重要だと思うのです

気づいたら次のイベントが近づいている…期日ギリギリなので頑張って描いていきたい。

PageTop

てめェェそれでも銀玉付いてんのか!!

gin_sinpati.jpg

銀さんと新八フロ上がり。銀魂。
言うことややる事がコロコロ変わってすんません



唐突にウルティマオンラインの音楽が聞きたくなり、三年くらいぶりにインストール。
いい音楽ですよ特にメインテーマが。新規に始める人が、よーし俺はこのゲームでドラゴン倒したりするぞ!とか友達とかと楽しくやるぞーとか
そういったポジティブな気分の出鼻を挫くがごとく、さびしい、切ない旋律のメインテーマなんですが
僕はこの音楽が大好き。特にルネッサンスあたりの初期UOのバージョンが。
このゲームの宣伝文句の一つの「何もしない、という遊び方もあります。」というものが現しているように、
このゲームのシステムは全体的にシブさが溢れてて、なおかつレベル制のMMOとはまた違った魅力があり
それらを引き立てているのが「PVP推奨」のスタンス。
例えば「盗み」のスキル。普通RPGで盗みといえば、敵モンスターや宝箱から物を盗むもんですけどこのゲームの場合は他のプレイヤーからアイテムや装備が盗めるんですよ…考えられんでしょ…
また食料や武器等に猛毒を塗りたくる「毒塗り」、開けた瞬間に爆発する箱などを作れる「大工」というイタズラっこ向きなスキル群、
またそれらをバグ技を組み合わせて作り出すアカウントBAN必死の「最終毒罠箱(現在は作れないらしい。開けたら五秒で死ぬ)」などなど、
他人に対しての少しの油断が、仮に戦闘に特化したバリ強なキャラを使っていたとしても一瞬で無残に殺され、レア装備や多額の所持金を根こそぎ持ってかれ、
また家にカギをかけ忘れれば空き巣に入られ、出入り時に油断すれば強盗に押し入られ、
不用意に他プレイヤーをフレンド登録すれば財産を全て持ち逃げされたりという、
騙し、騙される現実世界の一側面とも取れるこのゲーム空間は何物にも替えがたい魅力を誇っていたなと、今、この音楽を聴きながら思い返すのです…っていうか
こう書くとひでえゲームだな!!よくプレイしてたもんだ!
これから参入しようという人、さすがに普通にプレイしていればここまでの事はなかなか起きないので安心してください…でもヤバイトラップにひっかかってもむしろ、これゲームでよかったね。て思えるくらい「人間対人間」のゲームです。いや、でした。
…あっ、だからか!だからこんな寂しいメインテーマなのか!
クールダウンさせるためにこんな暗い感じなのか…!
化粧品だの携帯電話だのの無用に明るいCMに時たま挟まるAC公共広告機構のCMみたいな役割なのか…!よく出来てやがる…!


一瞬、またやり始めてみようかなと思いながらやっぱやめる。もんのすげえ時間食うし。
UOもヌルゲーの波から逃れられず、どんどんつまんないシステムになってるようですが…。対象年齢を小学何年生にあわせているのかと。これに関しちゃ最近のアニメ、マンガ表現も同じですけど

PageTop

練習せんといかん

gal3.jpg

gal3_2.jpg

ここしばらくは萌えな感じの練習をしようと思った。
メイドギャル。
なんかゆったりと絵を描いてたら雷が鳴ってきたんで慌ててアップロード(雷が止んできたので深夜二時にちょっと描き足したやつをアップし直しました 下のやつ)


停電が超怖いです。
PCで絵が描けなくなるのが一番キツい

PageTop

最近は太マユブーム

gal2.jpg

メイドギャル

今朝、どう寝違えたのかわかりませんが
両腕が疲れきった状態で目が覚めました。腕が痛いと何もする気がなくなりますね。
絵を描くのにすげえ体力が要った。とてもしんどかった。時間を使いすぎた。メシ食おう。

あ、脳噛ネウロを買ってきました。このマンガは今のジャンプマンガではブッチギリですね色んな意味で!
こういう人こそ絵が上手い人なのだと思う。

PageTop

ギャルソン

gal.jpg

肉まんギャル

結局バトルフィールド2を買ってきました。早速やってみたんですがやたらping値が高くてちょっと困り気味ですがまあ、面白いのでよい。
どんどんやりたい。



ウェブ拍手コメント返し
スプーに関して種々様々のコメントいただきました。
とりあえず、みんな逃げてえぇぇ!!!! く、食われる!
あとこのコメント

>そういえば鉛筆取り込み画は細かく描き込んでありますがカラーはややざっくりとしてますよね

僕的には鉛筆を使って細かく描くのが趣味的に一番好きです
ただ日記絵に描いてるようなカラー絵はせいぜい3~4時間くらいで描くのに対して
エンピツで細かく描こうとすると、なんかいろんな思惑が入り混じって結局3日くらいかかるのですよ。
だからまあ、描き込むかどうかの問題ですね これは

PageTop

じごくのもんすたー

supuu_smile.jpg

ぼうしかぶって…
ぼうしかぶって…
バナナが すきなの だれだっけ♪
スプーだァアアア!!!!! たった今、この村は俺様の支配下となった!!!
今すぐありったけのメシと女を差し出せ!


今日はバーミヤン行ってネギラーメンでも食ってきます。

PageTop

最終

supu.jpg

橙々なる種 スプー

ハーフライフ2の追加パックが発売されたようで。買ってこねば。
ハーフライフ2はすごくおもしれえんで、やってみたらいいですよ。他のFPSもハーフライフ並の物理エンジンを積めればいいのにと思うほど色々、気持ち悪いです。気持ち悪いほどリアルです。

PageTop

ぼっおけんでっしょっでっしょ

kyon_haruhi.jpg

キョンとハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱見てますけどこれ、なんか深え。と思った。
ところで二週間くらい前に、絵日記の更新時間を夜に訂正したばかりなのにもう午後五時更新ですよ…。どういうことですか…俺。
昨日は焼肉食いに行ってきましたが、あんま腹が減ってなかったので牛タタキとラーメンだけ食いました。自分がよく行くところは午後五時から深夜一時までしか開いてないとこでして
たっけえけどうまい。ラーメンが。
昔はカルビとかの脂っぽいものがスタメンでしたけど、なんかもう最近は少しずつ軽いものが好きになってきましたわ
シラタキとか。むしろシラタキがカルビ。
あとなんかチョコを食うと腹が下るようになってきた

PageTop