車エッセイ.net
BMIL 2006年05月

BMIL



PageTop

face_bero.jpg

顔。
ここに毎日描いてる絵は一応、毎回目標というか目的のようなものがありまして
それが達成されたかされないかにかかわらずアップロードしているのですね。
そんで僕はもともと色を塗るのに拒否反応が出るくらい色を塗るのが苦手意識のある者でして
まずは色塗りに慣れる必要がある。と思い、三ヶ月くらい色塗り続けてきたんすけど(モノクロ絵も結構ありますが)
今振り返ってみると、その目標とかを明示せずに描き続けてきたために、実に一貫性の無い絵の集まるブログとなってしまった気がしまして、
(カテゴリーも「絵」だとかザックリとしか分けられていない)
これはいかんのではないかと思ったのでせめて分かりやすいテーマを設定して描いていくべきと考えました。
でもどうしたらいいかわかりません。
とりあえず「絵」のカテゴリを三つくらいに分けるか…版権、オリジナル程度は分けないといかん
そのあとで考えよう。

ここで久々にウェブ拍手レス。あ、一応書いておきますがウェブ拍手のコメントは全部読んでますよ、といってもそれほどたくさんあるわけでもないんですが!

>(・∀・)イイ感じにエロイ事になってますねハァハァ

本能と情欲に身を任せ、冥府魔道を突き進むがごとくエロい絵を描いていきたいです。エロくない絵も描きます。


PageTop

neko.jpg

ネコミミ

僕はもう、五回連続くらいでコミケ落ちてんすけどこれは一体どうゆうことなの!?とちょっと思ったりした。こっそりトップ2あたりでなんか作りてえなあと思ってたがまあ、よく考えたらそんな時間はないか。
冬コミこそは参加してえ

PageTop

haruhi.jpg

ハルヒ。
なんか描きたい絵はあるんですけど、技術がそれにおいついてないおかげで
時間がかかってしょうがない…。
絵を描く人の話聞いてるとマジで手が早えーですよね
なんかもう少しどうにかならんものかと考えている。



それと前、日記に書いた「スプーのえかきうた」において
しょうこおねえさんが魔界より召還した例の化け物がヤフオクに出品されてました↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180?
20万もの値が!ホントに買うのか

PageTop

dix_neuf.jpg

ディスヌフ 

トップをねらえ2!のDVD五巻を買ってきました…良かったわーラルクがノノにふられてたりと。
母親が脳トレーニングがやりたいとか言ってたので、PSP用の脳力トレーナー2も買ってきました。34歳でしたよ。僕の脳は。うへえ~参ったズラ~

PageTop

saya_taoru.jpg

小夜を描いた。うしおととらの。あえて記憶のみで描いてみたので細かな違いとかはわかりません!



アフィリエイトでも置いてみようかな。でも日記の下の方に毎回アマゾンへのリンクみたいのが張られてたら
見てる方もなんかイヤなんですかね、じゃあやめとくかな。
今日はなんかゲームでも買ってきたい。

ちなみに裸バージョン↓
saya.jpg

藤田和日郎先生自身もヒロインの乳首は必ず描いてる人だから別に素っ裸絵でもいいんですよ!

PageTop

懐古もよし

bikini.jpg

ビキニ鎧とは、時代を感じさせますね。
最近になってビキニ鎧もアリなんじゃねえかと思い始めました。

旋光の輪舞が7月に出るようで。楽しみにしたい。それまでにADSL回線をもっとマトモなものに替えたいなあ
そんで来月にザゼンボーイズのライブに行くことにした。再来月は熱海に旅行する予定も立てている。
あまり地元に引っ込んでてもいいことないだろうし


あ、あとバトルフィールド2を買おうかどうか迷ってんすけど、今更買ったところでプレーヤーがそれなりの数、集まってるんだろうか心配だ。
最近カウンターストライクの方も人数が減り気味だし。

PageTop

zashikiwarashi.jpg

オマモリサマ
小学校は英語なんぞ教える前に日本語をしっかり教えた方がよい。


今日はケンタッキーフライドチキンを食った。油っこいがうまい。
今度はマックのサラダ何とかを食べに行きたいものだ。サラダにチキンみたいのがのってるような何か。
あとうどん。
ハルヒ絵描きたいんですけど、どう描いたらいいのかわからん 油断したらただのセーラー絵になるし

PageTop

ノノ

sept2.jpg

バスターマシン7号

PS3が欲しい気もする…FPSゲーやりたさに。
早く360でHALO3が出てくれればそれでもいいんだが。

どんなゲームでも大体、人間と対戦すればそれなりに面白いもんですが、ネットを通じて20人~40人くらいと対戦できると更に面白くなるので
そういう多人数対戦がやりやすいという理由もあってFPSが好きなんですね俺は。
昔はバーチャロンとかでガチで勝ちに行くプレイを好んだものですが今はもう勝敗とか面倒になってきたし
割とボールペンでラクガキしながら片手間でFPSやってたりするんで
結構、速攻で死んだりしますけどまあそれもいいじゃない。

PageTop

NHK

sensityou.jpg

アニメ化すんのかよ! 防人戦士長。

まずこれを。
「スプーのえかきうた」
ttp://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
絵を描く楽しみってのはこういうことだ!と思った!
隣のお兄さんの素の笑いが見所である

最近買った漫画
平成武装正義団 山口貴由
からくりサーカス 42巻 藤田和日郎
ニニンがシノブ伝 四巻 古賀亮一
デスノート 11巻 小畑健
ブスの瞳に恋してる 一巻 漫☆画太郎
すもももももも 大高忍

PageTop

katura.jpg

銀魂本を作ってますよ。スペース取れてるなら出るんじゃないでしょうか…多分…

さっき食ったカニが傷んでたらしく、腹がちょっとやばい。ただでさえ最近胃の調子が悪いというのに…
あとは清春のPVとテニプリミュージカルを見てた。

PageTop

onsokumaru.jpg

音速丸、英名ソニックボール。描いてごらんなさいな!これが難しい!!!
ていうか今日、絵を描いてる途中で心境に変化があった。なんだろうな…なんだかわかんねえ…

昨日、ブログタイトルをGUN道のセリフにしたところ、今日21日の朝六時の段階で12名ほどの人が
gooなりyahooなりの検索エンジンでこれを検索し、ここBMILに来たらしく
いかにGUN道が凄まじい求心力を持ったアニメであるかが伺えますね。

PageTop

うおっ、まぶしっ

katana2.jpg

戦闘中、刀の表面に浮いた人脂、血を脇、肘の内側等で拭き取り、一時的に切れ味を回復させる

皆さんご存知でしょうが
GUN道がゲキアツです
ミクシィでもGUN道コミュに入り、アイコンもGUN道ファンとしてふさわしいものに変えました
アニメってすげえ

PageTop

katana.jpg

刀を鞘ごと腰から引き抜き、柄を額の辺りまで上げた後、両腕を広げるようにして抜刀

涼宮ハルヒの憂鬱を見た。面白い…そしてすっげえ難易度の高いアニメですね
色んな意味で。
一話、二話あたりを見たときは自然と背中が汗ばむほどに体温が上昇したものですが
三話あたりでファンタジーに移行してくれてよかったと思う。

PageTop

rider.jpg

昨日 夢の中に出てきた仮面ライダー

今日思った事は無し!
今日の夕飯は、ボンカレーにレトルトの牛丼をかけた奴でした。カレギュウと同じ味がした。すっげえ胃に負担がかかる気がする。

PageTop

knght.jpg

心の中に、常に島本和彦先生を思い浮かべながらかく

サップどうすんのかな…あれ…。
今日はとても眠い。なぜか。寝すぎはよくない。こないだテレビで叶姉妹は一日三時間しか寝てないとか言ってたんすけど
三時間しか寝ないで健康を保っていられるんだろうか。
俺は寝すぎですけど。

PageTop

kagura.jpg

定春!メッ!夏期講習で学力アップですかお前は!
銀魂の神楽

UAのPVを見てました。
自分が一番好きなUAの歌は「閃光」なんですけど、この歌のPVがもんのすげえおっかなくて、プロモーションビデオっつうかホラービデオでして
途中であんま怖くてついビデオ停止しちまいましたし、もう見たくないですわこれ。
ビデオ停止させられちゃったらPVのプロモーション目的が達成されられないじゃん、
つかUA本人はこのPVは一体どんな感想を持ってるのだろうかと思ったところで
単に俺が臆病なだけなのかとも思いましたけど、
いや絶対にこれは怖いはずだ、途中俺が一番怖かったシーンで、え?何これ?え、ちょっと怖くない?ちょっと度が過ぎてないこれあっダメ!これダメだわちょっと、止めて!ビデオ止めて!早く止めてッお母さーん!ってなったシーンはきっと皆が見ても怖いとこだと思いました。
というか俺は、もともと割と臆病なのにこういう怖いのをすすんで見に行く習性があるので
精神衛生のためにもこれは治した方がいいんだろうかと思いました。

PageTop

chiko.jpg

チコ トップをねらえ2

チョコボーイ山口のビデオ見てた。
こんなもんをテレビで放映できた時代があったんだなと、感心しました。ぐっさん面白い
あとチンパンニュースチャンネルも見た。本当はこの猿、別に会話してるつもりもなく普段どおり振舞ってるだけなんでしょうけど
製作側に入れられた声のおかげで、本当にこの猿が発言してるような気になってきて
なんか頭がおかしくなってくるね

PageTop

face_suit.jpg

悪エリートスーツ

昔、使ってたロットリングのアートペンをまた使おうと思って引き出しから出したんすけど、
なんかインクが詰まってるらしくて使えなかった。
温水の中にでも漬けてれば復活するだろうか…でも0.3の液だまりしないボールペンの方が便利だったりすんだよなあ
アートペンはインク高いし。

次、コミティアまで結構な間が開いちゃうので
コミックシティでも出てみようかとか一瞬思った。
冒険だな!

PageTop

nono.jpg

バスタービームスラッシュ!!! トップ2のノノ

ベルトコンベア系のバイトがしたい。と思った。
グルーブ地獄的な。
無心で単純作業をこなしていく先に、
だんだんと自分がマシンの一部となっていく感覚を覚えはじめ、
その先に無我の境地がある。らしいよ。
徹夜でマリカーやってると、出した覚えのない最速のラップタイムの記録にいつのまにか書き換わっているように
靴屋の小人の話もきっとそんな感じなのでしょうよ。

絵でお金もらうのが一番いいですけど。

PageTop

gunner_fn.jpg

屋内戦

途中までやって終わってなかったFF12をまたやり直してみました。後半に行くにしたがってやはりボス戦とかきつくなってきてるわけですが、
ボスが瀕死になると攻撃がどんどんやばくなってくるじゃないすか。
そんでパンネロとかヴァンとかが激しくタコ殴りになって瀕死→ずっとパーティに入れ続けてるおかげで一人だけレベルが飛びぬけて高いフラン姉様のケアルダで全快→瀕死→全快→瀕死→全快みたいになるわけですが
実際、即死級の攻撃を何発も食らっては傷を治されて死ぬに死ねないパンネロは生き地獄だろうなと、プレイしてて思った。
オイルぶっかけられてファイガお見舞いされたりしても泣き言一つあげない彼らから学び取るものは大変多いと思う。
あとヴァンが死ぬ時の断末魔の叫び声はマジで耳に残って怖いんで,
スクエニは是非それについてご一考いただきたい。

PageTop

talro.jpg

タルホ嬢

カップラーメンがうまい。その辺のラーメン屋のよりかずっとうまい。
よく都内とか行った時に見かける、やたら行列できてるラーメン屋の奴を食うよりは
ついでにラーメンもやってますみたいな、別に頑張ってない中華料理屋のラーメンのが口に合うこともあり
すごく安上がりな舌をしている俺自身が嫌いではない。
360のロストプラネットやりたい。
最近、ヤキブタサーバーにて「汁キャット」とか「茶々丸」とかの名前でカウンターストライクをまたやってるんで
汁キャットを見つけたら適当にフラッシュグレネードでもぶちこんでやってください

PageTop

tottado.jpg

獲ったどー

今日も特に何事もなし。父と焼肉食いにいったことぐらいか。
あとギョウザ焼いてる時に隣にいたチャイナっこがプロパンガスの扱い方がよくわかってなかったらしく
危うく俺ごと爆死するとこだったがまあ、大丈夫でした
こういう修羅場を踏んで男は成長していくのだと思います
先方は笑ってましたけど笑い事じゃないですよ姉さんと言いたいし、言った。

PageTop

tyatyamaru.jpg

麻帆良大学工学部製スニーキングスーツ&OICW

今日、カレー食ってたら妹が帰ってきたのでなんか色々話したりした。なんか妹がわりとしっかりしてるだけにプレッシャー感じて結構きつかったが
頑張って生きていきたい。
さっきテレビでやってた猿が司会の番組がわりと面白かった。ワールドダウンタウンのあの、名前忘れたけどあの外人の声だった

PageTop

kitako.jpg

今…今すごく、液晶タブレット欲しいです、シンテックの21インチの奴が。30万以上するんですけど!たっけえ、高すぎる。もっと安くならんのか
らんぷシートも二万くらいするし。

でも明らかに自分にとってオーバースペックな代物を買う時って、俺は割と躊躇したりします
だいいち今のペンタブは買ってから三年四年するのに未だ故障無くピンピンしてますしね
モノは壊れるまで使いたい。モノとしての使命を全うさせたい。

PageTop

suimen.jpg

更新する時間を夜に戻した。
最近、無意識に口ずさんでる歌が向井秀徳の「自問自答」なんですけど
これはとてもいい歌だと思うので聞いてみたらどうか。

しかしこのタルホさんのフィギュアはよいものだ…

PageTop

taruho.jpg

戦利品

昨日のコミティア、ありがとうございました!
懲りずにまたやります、すいません
さて絵でも描くか!

PageTop

heartmatic_arareppi.jpg

コミケかなんかに出したいと思ってる本のイメージ絵。

本ができました。あとは貴公子が印刷するのを待つだけだ…寝よう。
ポスター的な、人目を引くようなもんが一切無いんで、上の絵を普通に刷って普通においときますよ。
多分またスーツで行くと思います。

PageTop

posu.jpg

明日、コミティアに参加します。イ27aです。
出すものは「ナチュラルボーンテロリスト」8pマンガだけですよ。
まだ、ネーム入れてません。
まだ、最後のページ描いてません。
でもまあ完成すると思うので、まあなんかよろしくお願いします。
何冊売るかはプリンタに聞かないとわかりませんが大体30冊が限度だと思います。
そいじゃ

PageTop

2faces.jpg

なんかこう、見てて面白いと思うアニメはたくさんあるんですけど、
実生活に影響するくらい好きになるアニメっつうと大体ガイナックスの物になる自分がいるのはなぜか。
あとトップ2のEDの、okama氏が描いてる絵が良すぎっていうか
なんかこの人は僕の一つの理想とする絵なんで
好きすぎる。
でも絵とか描いてる時にそういうの意識すると、自分と如何に違うか、自分が全然お話になってないかを自覚させられて嫌んなりますね

PageTop

hatena.jpg

いつか皆でマンガ集めて同人誌作りたいよねーとかそんな話をまたした。多少進んではいる。
昨日、なんか知らんけどやたら熱かったので半裸で過ごしてた。そろそろ甚平の季節だろうか。エアコンが壊れてて、動かすとすっげえ臭い匂いがする。大変困る。
涼宮ハルヒの憂鬱を見た。良かった。

PageTop
