車エッセイ.net
BMIL 2006年04月

BMIL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

gyaltu.jpg


顔見知りの人に、ライフル持って追いかけられる夢見た。向こうはオフロードバイクでこっちはカブだった。最近こんな夢ばっか。
今日はこれからさいたま市へと向かおうと思う。政令指定都市さいたまに。人口105万の都市に。誰かいねーかな

スポンサーサイト

PageTop

galtu.jpg

アニメの新番組ラッシュっつうことで自分も何か見ようかと思いました。昔から毎週同じ時間にテレビの前に座るということが大の苦手である自分は
そういう理由もあってアニメはほとんど見てこなかったのですが、
やはりオタクたるものアニメ見てしかるべしと見つけたり。
しかし自分は大体、眠りにつく時間が毎日三時間くらいずつ後ろにズレていく習性があり、
まずはこの習性から正していかんとアニメみるどころではない。
それかビデオにとるしかない。PCにキャプチャボード付けるってのはどうだ!金ねえけど!

PageTop

Ltomo.jpg

デスノートのノベライズを西尾維新がやる、と話を聞いたのですがコレはまじなんでしょうかね、
すっげえ期待したい。でもデスノにはあんま良いギャルいねえからなあ…あの文体で書かれたギャルはたまらん

海外のyou tubeってサイト、ちょっと覗くといろいろ置いてあってすげえですね、
訴訟されても次から次へと新しいのができてくから消えることはないとか聞きましたけど
ためしに炎の転校生を探してみたらまあ、普通にOPがあったので見た。島本先生の絵が動いてて心ときめいた。国電パンチ素敵だわ…パンチを出したら腕を突き出したままダッシュするのがこう、若い力を思わせて素敵だ。
だいいち国電で普通のサラリーマンとかまでハネてるし。

トーン貼りとか大変ですね

PageTop

アスナ

asuna.jpg

もはや明らかに昔日のアスナではない。ただ見れば盲人が杖をついているかの如くだが 殺気刀身に満ち、微塵の隙もないのだ。ネギま。

MSNビデオでサイバーフォーミュラとかRe:キューティーハニーとかのOP見てた。オーバーマンキングゲイナーのOPは初めて見たんですけど、これを見たとき俺は涙が出ましたわ。あまりに格好よすぎて。
これずっと見てたせいで三時間くらい潰した気がする。

PageTop

bloom1.jpg

前描いたマンガ一ページ目

毎日日記書いてると、特に書くこともねーんですけど
こないだ妹に無断でもってかれたPCが帰ってきたっつうことで、ブログ形式でなくホームページ作ることもできるんですけど
しかしこのブログってやつは便利ですね、まあしばらくこのまんまでしょうね。
だいいちホムペの作り方とか知らないし…なんかこう、もっとわかりやすく絵とか置けたらいいんですけどね!
パッと見てこのブログ、どんなブログなんかよくわからんし。そのことに気づいておきながら修正しようとしてないし…
あとFF12、再開しようかと思った。

PageTop

setuna.jpg

神鳴流が流れ星を同じ相手に二度までも用いようとするのはこれが初めてである。刹那。

最近、生活サイクルが変わって朝に起きるようになってきた。これが普通なのか。

PageTop

mili.jpg

かなり前、ある絵描きさんのホムペでこのキャラを見て、なんかすっげえいいと思っていたものの
一体なんのキャラかわからず、昨日ソフマップで何の気無しに手に取ったXBOX360のゾイドのゲームのパッケージを裏返してみたところ
このキャラが写っていて、ああこのキャラはゾイドのキャラだったんだ、
俺の持ってるゾイドのイメージと全然ちげえけどすごくイイ!と思ったキャラ。ミィ。

なんかコミティアがちょっと大変そうなので、ちょっと大変。

PageTop

sukeban6_2.jpg

数多の血塵をくぐりぬけ、修羅場を共にしてきた兵(つはもの)達を具し、最後の決戦へと赴くスケ番

今日は大宮のケンタッキーで銀魂と無限の住人とシグルイとネギまを読んでた。どれも同じテイストのマンガですね。銀魂はネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のあたりで笑いが噛み殺せなくなりました。
あと目の前の席で力士の四人組がサラダ食ってた。肉は食わないのか。帰りの電車の中でも、目の前でイスに座りながら寝ている老人の下の前歯がどんどん前にズレてきてですね、
つか入れ歯なんですけど電車が揺れるたびにちょっとずつ前に出てきてて
いつ落っことすかとワクワクテカテカした。
そのあと家帰って犬と遊んで今に至る。

PageTop

sukeban5.jpg

特殊部隊とか倒すスケバン

昨日、徹夜したおかげで12時間くらい寝た。寝すぎた。
おかげで日記に書くことはまったくございません!
なんかMP5系の銃を持って、国家権力的なものと戦った夢をみたことは
かろうじて覚えている。

PageTop

sukeban4_2.jpg

捨て猫を放っておけないスケ番

部屋を模様替えしました。
あまりにホコリがたまっていたので掃除もした。すっげホコリの量だった。
あとなんか机の裏側に、食ったおぼえのないスルメが落っこちてた。無論捨てたが。
部屋が有効活用できるようになったー 早くやっときゃよかった

PageTop

sukeban3.jpg

最近スケバンがツボ

うちのスキャナが瀕死だ…!新しいの買うべきなんだろうけどそんな金ないしなあ、
人んち行って使わしてもらうか。
親知らず抜いたんすけど、痛みのようなものは全くなく、ペンチ的なものでグリグリやられる感触のみでした。
最近の麻酔は痛みどころか麻酔をかけられた時の痺れとか違和感とかまでないね…医学の進歩なのか。

ウェブ拍手、がんばれ的なコメントいただきました。がんばりますよー
あと親知らずは抜く時、なんか喪失感のようなものを感じました。抜かないでくれと。
でも抜いてみたら虫歯で真っ黒だったので抜いてもらってよかったです

PageTop

sukeban2.jpg

ボディにしときな、ボディにって言う人

明日、ていうか今日俺は親知らずを抜きに行くんですけど
怖い。抜くのが。どうやってやるんだ…俺はたまに歯医者を予約しといて行かないということがあるので
昨日、そこの歯医者から電話で「明日ちゃんと来てくださいねー」と受付嬢からクギを刺されたため、逃げられんですわ。
うーん…行きたくねえ…

PageTop

papillon.jpg

蝶野攻爵 昔のアニメみたいに描いてみたかったがダメだった!うむう


なんか和月伸宏について考えてた。それについて書いてたら書いても書いても終わらんですわ。ので消しましたが
エロと暴力性は切っても切れない関係にあると思いますよ!
エロ否定してたら「エンバーミング」描けないんじゃないでしょうか。
それとカズキとパピヨンの戦闘シーンを墨で描かれておりますが、
あれは「和月伸宏」という完成された少年漫画家としてのスタイルでは表現し足りない、という一種の「あがき」の心情の表れであり、
そこに和月伸宏の磨き残しがある。つまり伸びる要素がまだまだある。と思います。まだ終わらない。
ただやはりエロを認めるべき。ほんのりでいい。


ちなみに富樫義博はブッチギリで絵が上手いと思ってます 僕は。
理由は有るとも無いともいえない。

PageTop



和月先生が描かないのなら!僕が描きますよ!
というかここは二人とも裸じゃなきゃダメでしょうが! カズキとTQN

ガキの使いみた。ヘイポーがしばきあげられてた。
あとメタルギアアシッド2をやってみたんすけどこれ面白いですよ。つかスネークが好きだから大体どんなゲーム性でもいい。メタルギアなら。
相変わらずヒロインもボンドガールみたいな役どころでよいな




PageTop

加賀

joutarou.jpg

ブリード加賀

ネウロがどこ行っても売ってないんですが…。ついでにワンピースと刃牙2冊と武装錬金買ってきた。とりあえずその辺読んどかないと始まらん。おれは。
あと最近、油断すると10時間くらい寝ようとしてしまうんで迂闊に寝てらんないですわ
特に体力使ってないはずだがー

PageTop

haikei2.jpg

写真模写 絵が描きたくない日は何も考えずに模写したりする

今日は浦和の県庁あたりに居ました。
なんか半日くらいずっと、なんかの講習受けたりテスト受けたりしたせいでスッゲ疲れました。
つかどこの県庁でもそうなんですかね、埼玉の県庁はどこから見ても赤錆だらけですね
やたら年季が入ってるだけにコンクリには万遍なくヒビが入ってるし。入り口の詰め所なんて中に誰かいなきゃ廃墟同然ですよ…なんつうか、全体的な建築物のイメージとしては九龍城をイメージしてもらえるとよろしい。いや九龍城よりかはちょっとだけ綺麗か?こ、ここが埼玉の中心だとは…。驚きを禁じえない…と思いつつ数十分くらい中をうろうろしてました。カメラ持っときゃよかったけど捕まりそうな気もする。



PageTop

sukeban.jpg

スケ番

肉屋で肉を買いまくったら肉屋ポイントがたまったので
肉をもらいました。いい肉でした。うま肉だった。
昔コピー誌になんかポストカードでも付けるかと思い、「コミティア○○に行ってきましたポストカード」なるものを適当に配ったもんですが
たまにそういうのやりたくなるね。
10冊に一枚「ラッキーカード」っての入れるのはどうか。ラッキーなだけで特になんの特典もないんですけど(ただの真っ白い紙に汚ねえ字で「ラッキー」って描いてあるだけですし)
風水みたいなもんですね。
やめときますよ。

PageTop

ranko.jpg

後光院ランコ

過去絵を追加しておきましたよ。それぞれ下の方です、線画ばっかりですけど。

今日はゴリエの奴見てた。子供が頑張ってたわーよく回るし足上がるし、子供なだけあって体重のバランス取るのうめーな…と思った。
子供の頃からあんなに筋肉つけてたらどんなゴツい女に育つのだろうか。

腹痛てーのが治ってきました。ファンタ飲むとまた痛みがぶり返してきますけど。
高校出て以来、一日一食か一食半程度のメシで過ごしてきたのに、
先月あたりに突然「もっとたくさん食べた方がいいんじゃん?」と考え、食事回数を増やしてみたところ胃酸が出すぎたのか食っても食っても腹が減らんようになり、
そのまま一週間くらいして案の定、腹が痛くてしょうがなくなりましてね。
治ったかなーと思ってチョコばっか食ってたらまた痛くなり始めたというのが事の経緯だ。
皆さんも気をつけていただきたい。
最近、また悪夢を見るようになったのもこれが原因だな

PageTop

face.jpg

顔 こういった絵が増えてくるとイベント間近ですね

そういえば、武装錬金まだ買ってないっ買わないと
なんか斗貴子さんのエロいシーンがあると噂に聞いたりもした。やりやがる和月伸宏。
あと森三中とイナガキゴロウが出てるドラマ見た。稲垣メンバーは笑いを求める構成作家の役のようだが
笑いの形、笑いの側面といったトレンディードラマらしからぬ深いテーマを扱っているようにみえた。どうすんだ。あれ。
まー笑いとは何かしら傷つけて笑いを取るのが一般的だとは思いますが
他人を傷つけたら笑いにならんので普通は自分を傷つけますよね、
だから笑いを作る人は人並み外れた耐久力、もしくは治癒力を持ってなければならんわけで
それを持ってない人が簡単に出来る事ではないと思ってます。
ハイロウズの「日曜日よりの使者」を聞いてもなんかそんなん伝わってくると思う

PageTop

桜花

ouka.jpg

桜花 突撃パッパラ隊

なんかコミティア受かってましたよ。イ27aだそうです。だすよー今回は本だすよー

OKAMAのフードガールズを買ってこなければならん。
というか絵描いてばっかだと日記に書くこともないですね。
今日は一つフォトショップで技を覚えました。まあまあ使えると思います。

PageTop

tuno2.jpg

ツノっこ 手に持ってるのは布団叩き

今日はキャイーンのウドがよかった。行列のできる相談所は面白い。シンスケはすげえと思わざるをえない。
ダウンタウンのガキの使いとか、テレビで放映するにそぐわないくらいシュールなギャグを頻繁にやってますけど
俺みたいにダウンタウン好きな人ならまだしも、そうでない人は普通につまんねーとしか思わんのではないかと
まあ思ったり思わなかったりする。
おすすめはダウンタウンの「頭頭」。これは…すごいですよ…

PageTop

アリス

alice.jpg

アリス・ヘイゼル メタルギアアシッド

今日はなんか、昼間っから雷鳴ったりして怖かった。つか雷鳴るとPC使えなくなるのが大ダメージですわ

タレントの「よゐこ」が無人島0円生活で魚獲って調理して食うじゃないですか。
どんな料理番組よりあれが一番うまそうなんですよ…
俺もモリで漁してえ。マグロとか生魚は全然食えないんですけど。吐くから。

PageTop

hajime.jpg

ハジメさん 

皆さんわりとスルーしがちな気がしますけど、
メタルギアアシッドの公式絵はすっげ格好いいですよ。
誰が描いてんだろうなあ、あれ…。
ファンなのか。俺は。
ところでXM29ってあんま格好よくないですよね。設計構想はグッドだからもっと兵士の士気がグングン上がるようなデザイン求む

PageTop

makoto.jpg

ランブルローズ、超おもしろいですよ!ある意味!藍原誠。

なんかXBOX360って、普通に動かしてるだけでもブゴォオオってファンの音がうるさくねえすか。大丈夫なんかこれ。
性衝動とは。思春期を過ごした環境に大きく影響を受けるものですが
俺は男子校育ちの柔道部育ちという、生粋の男子校生、男子校の中でも一番グッツグツに煮えた男子校生でしたので
周囲にセーラー服の女学生やらスク水やら何やらは一切居らんかった。
絵とかを見るにしても、描くにしても、無論リアルでも、俺があんまセーラー女子に魅かれんかったりするのはおそらくこの辺に理由があり
つまり柔道着を着た女子に弱いのだと、
藍原誠を見て思った。
あきらかに柔道でない技ばっか使ってますけど。

PageTop

シルケー

siruke.jpg

シールケ@正統派魔女っ子

balhu.jpg

そしてバルフレア

夏コミまであと四ヶ月ですな、早いような早くないような。
俺はサークル参加できませんけど。
というか出しても決して受からんのが困りものです
コミティアも今回受かるかどうかわからんしなー

過去絵のとこに前のホムペに使ってない線画とかどっちゃりアップしようと思ったんですけど
こう、縦に羅列していくスタイルだと際限なく縦に伸びちゃうのがこまった。
直すのめんどくせええ
まあいいかな?よくないかな?だめだわっかんねえ

PageTop

全人口の80%が変態

mukai2.jpg

向井秀徳 顔模写

ベルセルク買って読んだりしてました。
セルピコがイケメンすぎる。回を重ねるごとにどんどん優男イケメンになっていく様は
大変喜ばしい。

PageTop

hip.jpg

腹が痛いです。かなりしゃれならんほどに。俺を待ち受けるものは…死…?

ザゼンボーイズのCDを二枚買ってきました
ZAZEN BOYSⅢとHIMITSU GIRL’S TOP SECRETを。
中に入ってた写真がかっちょいいので模写しよう。
あとランブルローズですけど これなんつうか、すごいです
ゲーム内容についての感想はペンディングですけど!
まあ、FFの続きやろうかな!というか
いやわりかし俺は好きな感じなんですけど、一度プレイ中にXBOXが熱暴走起こして電源切れたりとかしたし
あんまり長い時間プレイするのに向かない。
といいつつもう十時間以上やってる気がする。

あとうちのテレビがあんま良くないせいで、画面が見づらいですわ
エムエンチャントアームやった時も思ったけど文字が飛んでよめねえし。
テレビ買うしかない。

PageTop

ライデン

raiden.jpg

メタルギアソリッド2より ライデン。ですが何か。

ランブルローズXXを買ってきました!
なんでか?それは知りません!
なんか怖くてまだプレイしてないんですけど、誰かやりませんかこれ
ひとりではちょっと…

PageTop

lrio3_1.jpg

30日のを描き直した奴 できるだけ速攻で形にしてみる練習
だめだった!せめてマントと剣と装飾描くとこまで行きたかった
またやる。

ファイナルファンタジー12を性懲りもなくまたやってました。
なんかアルケイディアに忍び込むとこで、てるてる坊主みたいなちっこいボスが五匹くらいいっぺんに出てくるとこで
瞬殺されましてね、こらあかんと
てか今まで、RPGはふつーに話進めてればそれほど詰まることもなく進んでくもんだと思ってましたが
このゲーム、油断してると即死ぬね!なにこの緊張感
多分、ある程度制限プレイしてかないとやりがいもなく終わってくかもなとかいう当初の思惑がまったくもって杞憂に終わり
しょうがねえからモブ狩りしますよ
もうプレイ時間が50時間くらいいきそうなんですけど…いつ終わんだ


そう、ここで拍手レス
その前になんつうか、コメントって直で晒しちゃってもいいんですかね?
ダメだったらダメって書いといてくださいね。

30日の剣の元ネタはアクマイザー3のザビタン、イビル、ガブラが持ってるアクマ族の剣「ジャンケル」の竹谷隆之バージョンです
なんかヒントとか一切与えてない上に絵自体もしっかり描き込んでるわけでないのに
これなんだ?みたいのはお前、当てさせる気ねーだろ!と言われても仕方ありませんので
なんつうか、すいません。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。