車エッセイ.net
BMIL 2006年03月

BMIL



PageTop

cymail_image.jpg

アップしようかどうか迷う絵2

通常、細かく武器とか鎧とか描いてる時はですね、それに名前(というか銘)を付けてたりするんですよ
それによって愛着も湧くし、こうしたらもっといいだろうとか、もっとかっちょいいだろうとか自身のモチベーションの増加に繋がるわけですが
これ来たわ!これ…これやばい!ってなったら大体誰にも見せないで机の中に保存しますね
そういうのはほとんど無いですけど。
ただそれはすなわち、描き始める段階で自分が描きたがってるモノの細かいとこが全く想像できてない、せいぜいシルエットしか用意できてない事を意味しており
果たしてそれはデザインと呼べるか否か、おそらく否なんですけど
自分に対して これはどう?とか あれはどんな感じ?とか問いかけながら線を探していくという行為は、
さながら自問自答。
しかし技術が足りなくて表現できないものが非常に多いんでそういうの困るね
いたずらに時間だけが過ぎていく。


PageTop

LRIO2.jpg

こういうのがアップロードしようかどうか迷う
あと持ってる剣の元ネタが何かわかった人は結婚しましょう

最近、モニタの前で絵描いたりするのが多くなったんですけど、
目が痛くてしょうがないんですよ
痙攣するし。こういうの、実際仕事とかでモニタの前座ってる人は
一体どうやって克服してるのか知りたいです
今も右目の下まぶたがピグピグいっててなんか嫌です
どうにかなんないですかね。

PageTop

アルシド

alsd2.jpg

女の裸を描く人はたくさんいるのに、男の裸を描く人が少ないってのはおかしい。機会は均等に与えられるべきだ。といっしゅんおもったので
アルシド。似ねえのは仕方ない。
ていうか漫画描きに似顔絵は鬼門だって島本和彦も言ってたし!

PageTop

士郎

savior3_sirou.jpg

こういっては何だが俺は描けといわれりゃ大概描きますよ
なにしろ絵描いてさえいりゃそれでいいだけに。
というわけでリクエストがあったので乳

↓セイバー乳絵注意(こういう警告文を入れるのが礼儀らしい

セイバーが大変なことに!

ラブやん買ってきました。早く終われ…!早く終われ…!と毎回読むたびに思いますね
田丸浩史ってのはなんとエッジの利きまくった漫画家なことか…愛してるぜ

PageTop

mukai.jpg

最近ちょっとギャルが続いてたんで(アルシドは違うけど)
男子中学生の模写でもどうぞ。
向井秀徳の中学生くらいの頃の写真らしいんですが、どこから流出したのかと

うちの犬に新しい犬用菓子を与えてみました。なんかハミガキガムみたいなのを球状に巻いたものでして
うちの犬はことのほかコレがお気に入りらしく、取り上げようとすると吠えます 俺に。
それくわえて自分で放り投げたりして遊ぶのはいいんですがメシ食ってる横でやられると結構テーブルの上に投げ込まれたりして困ります
てめえを投げるぞ!ウラア!と躾けようとするも、割とダッシュで逃げられますね。
俺も犬並みの機動力が欲しい。

PageTop

alsd_color.jpg

昨日のに色塗ってみた

なんか今日、誕生日でした。それはおいといて前ホムペに置いておいた過去絵、今のPCに入ってた範囲内で横にアップロードしときました
ってか他の絵、一体どこにいったのかわかんねー 保存はしてるはずなんだが…

なんか今年からはもっと絵とか描いていきたいです。

PageTop

アルシ

alsd.jpg

ffのOPのムービーに出てくる松田優作みてえなイケメン、もったいぶってねえで早く出せやァァァと思いつつプレイしてたので
やっと出てきてうれしいですけど
じゃあ、描こうかなーという段階になってアルシドよりもアルシドの隣にいた女の方が正確に記憶されているという俺自身の脳の構造に気づきました
ってかffプレイ記になりぎみにあるので修正すべきか

PageTop

セイーバ

savior2.jpg

ここでセイバー投入

今、ムショウにフィギュアが欲しい。セイバーかアルアジフがいい。
しかしフィギュアってやつは単価が高くてかなわんな…
まずはパン食ってから考えよう

PageTop

フラッン

fran2.jpg

ええパンネロ!とばかりに今日もパンネロ絵を描こうと思いましたが
フランを描け、描かないと 刺す(意訳)みたいな言葉をいただきましたので急遽フラン
俺のパーティーでは常にフランを入れているので一人だけレベルが高いです。なるべく全員、偏ったステータスになるように育てているので
微妙に使えないキャラになりつつある悪寒

PageTop

パッネロ

penelo2.jpg

そしてパンネロ。ちょっとFFやりすぎた。昨日は。
なんか光る鳥みたいな、ボスみたいなのの倒し方を聞かずに挑んで
仲間がガスガス死んでいくのをフェニックスの尾とポーションの連打でなんとかしのぎ、
最後アーシェだけ生き残って倒しましたけどその後
剣持った壁が迫ってくるところで四回くらい全滅しました
ひさびさに面白い。


チョコ食いすぎて腹を下しました

PageTop

パネッロ

penelo.jpg

再パンネロ

あ、コミティア応募まだしてなかった
早くせんと。
色塗りの練習を目的としてブログ更新し続けてますが
一向に色の使い方わかんないです
どうすんの、これ

最近聞きまくってる歌:Venus タッキー&翼

PageTop

パネーロ

pannnero.jpg

結局FF12買ってきたのでとりあえずパンネロ ってかパンネロの尻が気になってゲームにならん

キリンのNUDAが、なんか好きですわ
前やってたリンカ出演のCMも好きでした。
ちなみに僕は昔、タブクリア大好きっこでした
誰にも理解されねー

PageTop

4.png

彼方の練習用絵板に描いて速攻でログ流れた時のやつ

今日卒業式ですわ。
帰りにメイド喫茶なるものに行ってみようかなーとか思いましたけど
超今更ですし、結構金とられそうですし
やめときます。
写真とってこよー

PageTop

fa-gasu.jpg

ファーガスとポシェット

もう何年も伊集院のラジオを聞いてないのですが
WBCについて伊集院はなんてコメントするんでしょうか。
もちろん深夜の方で。
聞きたいですけど、普段、深夜って絵描いたりゲームやったりしてますんで
大体そういう時って絶対中断したくないんですよ
だから聞けないという。なんか俺の心の問題の気もする

しかし韓国戦がゲキアツだな…どうなんだ…

PageTop

haikei.jpg

なんか今日はなんも描きたくなかった。
ファイナルファンタジー買おうかどうかまだ迷ってますわ…借りればいいかな…
あとなんかガス取り扱い免許と食品取り扱い関係の資格を取るだけ取れと
母親から命令が下りました
しょうがねえ、やるしかねえ


イチローがすごく怒っていました。

PageTop

matoo.jpg

fateの桜なのか

最近、妹の化粧がなにか間違った方向に進んでいるような。
黒いんですよ。基本。マニキュアも黒い。目のフチも黒い。
なんか周囲に威圧感でも与えたいのか

FFでも買ってくるかなー

PageTop

savior.jpg


当初はセイバーを描いているつもりだったが 鎧を描く段階で知り合いと音声チャットを始めたため集中力がまったく別の方向へ向いてしまい
その結果、自動筆記的に描き上がった元セイバーのオリキャラ

よーしマンガ描くぞー 

PageTop

赤い征裁

THE_RED.jpg

時間切れ哀川潤

こんにちは。西尾維新のネーミングセンスに脱帽する会の副理事を務めさせていただいている者です。
最近のマンガとか見て思うんすけど、こと正統派ヒーローらしさに関して彼女を上回るキャラはいないんでねーかと思った。もっと頑張れ。少年マンガよ。

いーちゃんの本名に関してはさまざまな説が出てまして、それらしい名前もたくさん見つかってますけど
自分的には「あいしてた きみを」って説が一番好きです
なんとなく、雰囲気が。

PageTop

may_to_jeni.jpg

こんにちは。クロスロオド推進委員会の者です。
三巻の見所は、冒頭でメイ様が電車の中に飛び込んできて、皆様の笑顔がなんとか言って花を撒いたときに
ジェニファーが完全にモブに溶け込んでたとこです。完全に田舎モデルなとこです。
あと「はい!よろしくおねがいします!」です。
他には高橋ツトムの「士道」とか買いましたけどこれもまたエグい話で大変おもしろいので読んでみるとよいです


ウェブ拍手レス返し
ドジッ子ですよ! よく捕まります。猟師に。でも毎回逃げおおせます

PageTop

air-guitar.jpg

最近、テレビを見ながらもしかして…と思ってましたけど
エアギターの金剛寺さんがバラエティ出てませんか。
島田紳介の番組でよく使われてるようですが
バラエティ出ちゃったら、あんま良くねえな…というか
あの人のある意味ストイックな部分が好きだった者として複雑な気分ですわ
でもまあ応援したい

PageTop

ogrekko.jpg

ツノっこピンチ!


ライドウがちょっと欲しいんですけど、
面白いという意見と面白くないという意見で分かれており
いまいち購入に踏み切れません。
FFもちょっとやりたいし。
しかしFFとか、キャラの顔とかがリアルな3Dモデルで現されてるとキャラ描くにしても絵に描きづらいですね
まあ僕はRPGの類はもともとやらないタチですが…10分で飽きるので…

PageTop

deadblue_face.jpg

死線の蒼(手術前) いーちゃん死亡イベント後フラグ発生

ナンバーガールのDVDを見て、過ぎていく毎日。
会う人会う人に「俺は変態やと思うか。」と聞く向井秀徳がすごくいいです。高圧的な男だ。
ザゼンのライブいきてー

PageTop

suzumoto.jpg

鈴本ですはいぃ~~~っ

卒業できるそうです!
あとは卒業式さえさぼんなきゃ卒業です

あとケロログに登録しました。

PageTop

noskill_savant.jpg

死線の蒼(手術後)

地獄という地獄を地獄しろ。
虐殺という虐殺を虐殺しろ。
罪悪という罪悪を罪悪しろ。
絶望という絶望を絶望させろ。
混沌という混沌を混沌させろ。
屈従という屈従を屈従させろ。
遠慮はするな誰にはばかることもない。
我々は美しい世界に誇れ。
ここは死線の寝室だ、存分に乱れろ死線が許す。
とか昔言った人

なんか腹の調子がおかしいです。

PageTop

hotohara.jpg

リンカーン蛍原

リンカーンのOPアニメはいつみてもかっこいいですね。特にキューティクル芸人こと蛍原が。
というかみんなもっと芸人を尊敬した方がいい


最近やってるゲーム
モンスターハンターポータブル
カウンターストライク
バトルフィールド2

PageTop

ツノが要るのだ

ツノっこ

クロスロオド三巻とかみちゅ一巻を買ってきました。
かみちゅはエロかったです。クロスロオドはなんかもう、いろいろ最高です
ジェニファーとファーガスの成長っぷりがもう。
おれはこれを正統派少年マンガに位置づけております あんま理解されませんが!
あとかみちゅエロかったです。

PageTop

月下

滝川名人

滝川名人

貴公子から変態将棋漫画、月下の棋士を借りてきました。前に聞いていたとおりド変態まみれでした
おっさんばっかだし。目を閉じれば加齢臭が香るほどに濃いキャラばかりで大変満足しました
オススメ

PageTop

NORIMAKI LAND SYSTEMS製「A」・システムヒューマノイド

arare_epuipment.jpg



俺が絵を描くスピードが遅いのは左→右みたいな手順を辿ってデザインみたいのしてから絵を描くからじゃねえか、と予想
しかも描くたびに形がどんどん変わるので結局意味ねーです
でもなんか、自分がグッとくるラインを形にできたらうれしいですよ。それは。HALO降下スーツみたいな

てかアラレちゃんってよく考えるといろんな要素の含まれたキャラだと最近気づきました

PageTop

なんちゅうかこう、手の入れ方がいまいちわかりません。
どうしたらいいんすかね!!
でもホムペ作成ソフトとかいじらなくていい分、自分にはこっちの方が向いてる気がするのです。
無闇に絵とかアップするのが目標です。
コメントとかはお気軽に…お願いします

PageTop

画像アップua.jpg

画像アップロードのテストでございます
UAのジャケット模写。
こんな絵ばかり描いてて、誰が一体喜ぶのかとか
そういうのあんま考えてなくてすいません

PageTop
